最終更新:

1
Comment

【1472123】月影幼稚園、鹿島田幼稚園、第二ひかり幼稚園について

投稿者: ママン   (ID:Y/cpwI4stWU) 投稿日時:2009年 10月 19日 18:08

武蔵小杉の高層マンションエリアに引っ越してきてまだ周りにお友達があまりおらず情報が乏しいため教えていただけたら幸いです。
子供には幼稚園では、ただ遊ぶだけでなく礼儀や教養を教えて下さる幼稚園をと考えています。
月影幼稚園、鹿島田幼稚園、第二ひかり幼稚園の情報をお願いできれば幸いです。
特に鹿島田幼稚園につきましては他の2園に比べ個性的な幼稚園ではないのでしょうか。あまり情報をいただけません。
たった1日、説明会や見学へ行っただけでは園の深いところまで見る事ができないと感じ、こちらの掲示板に投稿させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1472227】 投稿者: 元住民  (ID:VuhG21cIMKE) 投稿日時:2009年 10月 19日 19:23

元々幸区その後中原区に引っ越した者です。
    月影学園については、よくこちらの小学校受験掲示板などでも話題になりました。当方も過去に書き込みしましたので過去ログ検索をおすすめします(すでにされていたらスミマセン)。指導体制や管理などもしっかりしていてとても良い幼稚園ですが倍率がとても高いです。他につきましては情報がなく、スミマセン。(なぜか鹿島田などへ行っているかたの噂をきいたことがありませんので、おそらくとても普通のご近所園なのではと思います。)
    なお小杉駅近辺はどこも激戦区です。同じくしつけ・一斉保育系の大西学園幼稚園も最近は倍率が高くなりつつあると関係者からきいています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す