最終更新:

3
Comment

【1887423】尾山台ナザレン幼稚園について

投稿者: 悩みます   (ID:Dla3K0gyU9U) 投稿日時:2010年 10月 17日 23:41

今年度の受験で尾山台ナザレンを希望している者です
先日見学も済ませ、大変好印象で入園できたら。と思っていたのですが・・・・

日曜日の朝の礼拝について悩んでおります
こちらは日曜日も保育時間に入ってり、、、、
でも日曜日は唯一主人の休みの日で
3年間通う自信がありません。
皆様日曜日きちんと通われいらっしゃるのでしょうか?

どなたかご存知の方、お教えいただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2309635】 投稿者: サッチー  (ID:Dj4J.1ZysrM) 投稿日時:2011年 10月 28日 15:50

    今更のレスになりますが、今後ご覧になった方のご参考までに。


    現在子供を通わせています。


    日曜のお礼拝ですが、まったく強制的な雰囲気はありません。
    もちろん、出席が基本なのでしょうが、我が家の場合は大きな声では申し上げられませんが、日曜日は家族の時間
    ということで、ほとんど欠席しております。


    特に支障なく楽しく通っておりますので、日曜日はあまり重くお考えにならなくても大丈夫だと思います。


    もちろん、必ず出席されてる方々もいらっしゃいますので、誤解のない程度にお読みいただけるとありがたいです。

  2. 【2322955】 投稿者: ヤスさん  (ID:PcaWqKTvio2) 投稿日時:2011年 11月 10日 19:18

    我が家もこちらの園を希望しております。(ちなみに男の子です)既に見学会には参加しております。

    1.こちらの園では一斉保育の時間にはどんなことをされているのでしょうか?
    2・通われているお子さんは活発な子が多いのでしょうか?(うちの子はおっとりしていているので・・ついていけるかどうか)
    3.通園されている方はご近所の方が多いのでしょうか?(我が家からは自転車で15分かかります)
    私がこちらの幼稚園の雰囲気が好きでや子供も園を気に入っているのでぜひ通わせたいと思っております。ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  3. 【2323275】 投稿者: 私も・・・  (ID:uMgsvj3sGoo) 投稿日時:2011年 11月 10日 23:56

    以前好印象で是非子供を、と思ったものです
    でもやはり同様に祝日礼拝が気になりました・・
    私は見学の際園長先生にご質問させていただきました
    やはり基本皆様出席で。とのことでしたので受験いたしませんでした。
    良い園なだけに、週末休みの主人をもつ家庭には厳しいですよね。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す