最終更新:

2
Comment

【1981714】欠員

投稿者: 子羊   (ID:f0WUa4g2y9.) 投稿日時:2011年 01月 17日 16:47

私立の、附属幼稚園で、今から欠員や転入試験がある学校というのはないでしょうか?
引っ越して参りまして、四月からの園選びに苦労しております。
小学校受験をできればさけたく、また、お友達と一緒に附属の学校にあがれたらと思い、色々電話をかけたのですが、残念ながら見つけることができませんでした。
エリアは小田急線線新宿から新百合ケ丘、京王で新宿から調布あたりで探しております。
なかなか見つからず、気持ちも落ち着かなくなってきてしまったので、投稿いたしました。何かアドバイスを頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1981983】 投稿者: う〜ん  (ID:.Tay74idOzA) 投稿日時:2011年 01月 17日 20:41

    かたばみ幼稚園(国立)
    国立音大附属幼稚園(国立)
    聖徳(武蔵境)
    むさし野学園(府中)

    これくらいしか思い浮かびませんが…
    ちょっと主さんのおっしゃる地域からはずれますよね…

    ただどちらも幼稚園に空きがあり上に小学校がありますから受験はあってないようなものかと
    特に音大附属小学校は幼稚園からだとほほ間違いなく入れますね
    中受には向きませんが
    お子様に合う幼稚園が見つかると良いですね。

  2. 【1982099】 投稿者: 通りすがり  (ID:v77a.62hoxQ) 投稿日時:2011年 01月 17日 21:55

    少し、路線が変わってしまうかもしれませんが、世田谷区の聖ドミニコ学園の幼稚園で3歳児(今春年少児)の入園試験が3月にありますよ。4歳児(新年中)も編転入試験があります。いずれも若干名の募集です。

    こちらは幼・小・中・高があります。(中高の偏差値は気になるところですが…。)
    あと、カトリック系ですので、宗教教育に抵抗がなければ、よい学園と聞いています。

    ご希望にあう、幼稚園が見つかるとよいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す