最終更新:

9
Comment

【2083760】髪をずっと同じ分け目にする訳には・・・どうしたらいいでしょう?

投稿者: とうきょう   (ID:iO0dT7BaaLM) 投稿日時:2011年 04月 04日 19:40

子どもがお世話になっている学校では、襟につく長さの髪の女子は真ん中で分けて二つに結ぶ校則があります。しかしずっと真ん中で分けていると、その部分の髪がどんどん薄くなりそうな気がして少々不安です。
実際、子どもの髪は真ん中で少し薄くなっていまして・・・。
分け目をずらすわけにも行かず困っております。

同じような校則がおありの学校にお嬢様を通わせられたお母様方は、どのようにして工夫されたのでしょうか?もし、よろしければお教え戴けましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2084576】 投稿者: ちょっぴりずつだけ  (ID:N.Hr16hK7bM) 投稿日時:2011年 04月 05日 16:30

    分からないぐらいずつに毎日ずらしたら?
    今日は左、明日は右。ちょっとずつでも違うと思います。
    真ん中から1cmぐらいずつでも、左右で2cmずらすことになりますよ。

    あと、あまりぎゅうぎゅうに縛らないことと、
    髪が重く地肌に負担をかけない程度に短く切るか、中側を梳くのはどうですか?

    私も髪型の校則の厳しい学校でしたが、皆さん少し緩く結んでました。
    段をつけるのもダメだったので、おかっぱかおさげでした。
    たぶんぎざぎざもダメな校則なんでしょうね。

  2. 【2085197】 投稿者: たいよう  (ID:M7AqI6E4mrs) 投稿日時:2011年 04月 06日 07:26

    少しずらして ゆるめに結ぶとかでしょうね

    あとはお嬢さんのお気持ち次第ですが 短い髪にするのも かわいいし楽チンだし良いかなと思います
    その校則があるということは 皆さんそうしていて問題ないわけですから きっといろいろ対策を講じているのでしょう

    少しずらして ギザギザにしてゆるめれば 大丈夫では?

    大変だけど 頑張ってくださいね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す