最終更新:

2
Comment

【2127104】天使幼稚園(久が原)の預かり保育について

投稿者: リリ   (ID:D6u.xHK6i.E) 投稿日時:2011年 05月 13日 15:47

フルタイムの仕事をしております、1歳女児の母親です。
自分自身の経験から、モンッテッソーリメソッドを取り入れているカトリックの幼稚園に子どもを通わせたいと考えており、仕事とどう折り合いをつけていこうかと思案中です(現在は保育園でお世話になっています)。

そこで、お子様が、大田区久が原の天使幼稚園に通われていらっしゃる方で、預かり保育の様子についてご存知の方がいらっしゃいましたら、以下に関する事を教えていただけないでしょうか。

*預かり保育を常時利用されているお子様はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。
*預かり保育の間、お子様はどのように過ごされているのでしょうか。
*預かり保育を利用されているお子様のご両親が共にお仕事をされている場合、幼稚園の長期休暇の間は、お子様はどのように過ごされているのでしょうか。

お答えできる範囲で結構ですので、教えていただけると有難いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2151134】 投稿者: うーむ  (ID:fghtlJpZyjQ) 投稿日時:2011年 06月 02日 11:02

    こちらの園で、預かり保育を利用して、フルタイムでお仕事されるのは、
    ちょっと難しいのではないかなと思いますよ。
    毎日、預かり保育には数人しかいないと聞いています。
    預かり保育を実施しない期間も長いと思いました。長期休暇前後、もちろん休暇中も。
    休園日もちょくちょくありますし。
    フルタイムの親御さんは、いなくはないらしいですが、、、、
    素晴らしい幼稚園だと私も思いますけれど、働きながらはちょっと難しいのでは。
    老婆心ながら。気を悪くされたらごめんなさい。

  2. 【2151277】 投稿者: リリ  (ID:D6u.xHK6i.E) 投稿日時:2011年 06月 02日 12:40

    うーむ様
    ご親切に教えていただき、ありがとうございました。
    やはり、預かり保育は一時的な利用を想定したものなのですね。
    大切な時期ですので、子どもの事を最優先にして考えてみたいと思います。
    園のWEBサイト等では知り得ない情報を教えていただき、とても助かりました。
    どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す