最終更新:

2
Comment

【2163353】lov pre-school

投稿者: tal   (ID:7WtMm0dDnjY) 投稿日時:2011年 06月 12日 08:20

[LOV PRE-SCHOOL AND NURSERY](埼玉県、埼京線戸田公園駅)に
コンタクトを取られた方は いらっしゃいますでしょうか?

こちらはやや遠方ですが、7時まで英語で延長託児OK、働く親向け英語保育、という点が
気になり見学訪問を考えております。
じかにご覧になった方、
ご感想をお聞かせ頂ければ幸いです。多忙でなかなか行けずにおります。

ご存知の方、
なにとぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2172305】 投稿者: ぴぉこ  (ID:/JZ1kWa0bGA) 投稿日時:2011年 06月 19日 02:00

現在通園中の子どもがいます。

教室はワンフロアーで縦割り教育的なところもありますが、
    お勉強は年齢別(学年別)に丁寧に指導をしてくれます。

クリスマスやイースターなど外国系?の行事も、子供の日や
    母の日、毎月の誕生日会なども大切に行われています。

園長先生をはじめ、先生方はとても良心的で優しく、また子供たちを
    よく観察していて、個別な対応もきちんとしてくれます。

園長先生はあまり日本語が喋れませんが、バイリンガル&トライリンガルの
    先生方がいるので、英語ができない私でもやりとりには支障ありません。

お住まいの場所、預ける時間帯にもよると思いますが、我が家は
    自宅前まで車で送迎をしてもらっています。

スレ主さんが保育を重視されているなら特に関係ないのですが…
    我が家は英語力も重視しているため、付け加えさせていただきますと、

我が家の長男は以前ほかのインターナショナルに3年通っていましたが、
    こちらの園に移ってからは断然に英会話力が増したといいますか、
    とてもキレイな英語(文法&文章)で話すようになりました。

下の子もそれに倣ってか、長男の同じ時期の英会話力に比べて
    かなりちゃんとした英語を話します。

まだ新しいスクールなので、長男と同じ学年の子がいないのが唯一
    残念なところですが、先生方の質、英語の質、料金の設定から見て、
    転園させて良かったなと心から思っています。

スレ主さんの求める客観的な意見ではないものを長々と申し訳なかったです。
    百聞は一見にしかず。是非お時間のあるときに見学に行ってみてくださいね!

2. 【2174484】 投稿者: tal  (ID:NBb0cMKll4E) 投稿日時:2011年 06月 20日 21:41

ぴぉこ 様

とても知りたかった英語力の部分や、その他のことまで
    お教え頂けて、ほんとうに感謝いたします。

ぴぉこ様は、他のインターナショナルスクールにもお子様方を通わせていらしたことがおありなのですね。
    確かに、
    文法・発音とも、正直申して、気になる部分です。
    (日本的な躾の観点も、同時に気になってはいるのですが..)

コミュニケーション能力・情操面も、きっと魅力のある園なのでしょう。
    先生方の質が良い、というのは どんな感じなのでしょうか。本国から来たばかりの学生ではなく、
    教育職のご経験が長い先生方が揃っておられる、ということなのでしょうね。
    やはり、ぜひ一度見学に伺いたい..と思います。

インターの世界に詳しくない私ですが、
    たいへん大事なポイントをお教え頂き、有難く感じております。
    (情報が少ない遠方の園で、実は 今まで足踏みしておりました。)
    見学に向かって、背中を押して頂いた気持ちです。ぴぉこ様、本当に有難うございました。感謝いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す