最終更新:

4
Comment

【2506971】≪大阪府庁職員による幼稚園乗っ取り≫

投稿者: 保護者   (ID:outtmyGRAwc) 投稿日時:2012年 04月 15日 09:00

 堺市のながそね幼稚園で、園職員に対して嫌がらせ、脅しが一年以上に亘り続いていました。
 それと共に、府庁職員のS氏、U氏、それに堺のサウナ経営者及び一部のモンスターペアレントにより、園長や理事に再三にわたり辞職の強要がありました。
 追い込まれた園長、理事が辞職し、その後にS氏が用意した府庁OBが数名、理事として入り込みました。
 かつてより不信、恐怖を抱いていた現職の先生方は、頼りにしていた園長が辞めさせられた事もあり、やむなく全員が辞職願を出し、それが受理され、残された園児達は転園を余儀なくされました。
 府庁職員のS氏、U氏の異常な言動や行動を、何度も府庁に問い合わせましたが、まったくの無回答です。
 こんなことが本当に許されて良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2507398】 投稿者: あんじ  (ID:6g/F5osamYQ) 投稿日時:2012年 04月 15日 17:46

    府庁は行政の枠を超えてやってはいけないことをしています。

    まず、”地位の保全”について。
    法人に対しても、父兄にたいしても深く介入しすぎています。

    寺の言いなりで、一部の父兄の意思しか尊重されていません。

    全く中立的ではありません。

  2. 【2507653】 投稿者: コテツ  (ID:OoGccONyJaA) 投稿日時:2012年 04月 15日 23:11

    府庁説明会に参加した者です。
    まず、全体的な印象としては、府庁の担当者2名は、再三、府民目線だとか、国民レベルで、国民が納得出来るような内容でなければならない。と言われていましたが、この説明会自体、一府民である私が納得も理解も出来ない内容でした。
    府庁の方は、誰が質問したわけでもないのに、役所の人間しか知り得ない内容の、前園長を誹謗中傷するような事を言い、府庁側の筋書きにそぐわない意見を言う保護者に対して、バカにした様な態度を取り、また都合の悪い質問には答えず、府庁の言う府民目線は、ある一部の(前園長及び理事全員を辞任させようとしている人間達)目線でしかないと感じた。
    幼稚園の問題に対して、府庁の方が手助けをして下さるのかと思い参加したが、前園長及び理事全員を辞任に追いやるための会でしかなかった。

  3. 【2510291】 投稿者: タマ  (ID:kPKwqVMmMOA) 投稿日時:2012年 04月 17日 23:08

    私利私欲の為にしか動かないバカな大阪府庁職員、狂ったおばはんと手を組んで、違法な幼稚園の乗っ取り。
    そこに天下りを約束された、府庁OBの爺さんがのこのこやってきて、新理事を名乗ってる。
    新理事の面々、幼稚園のことなんか何も知らない、園児のことなんか何も考えない、ながそね幼稚園をどこまで食いつぶす、恥をしれ。

  4. 【2518487】 投稿者: 通りすがりの者  (ID:Y5myH5ly6es) 投稿日時:2012年 04月 24日 20:02

    元バス運転手の以前の職業や素性をみなさんどのくらいご存じなのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す