最終更新:

9
Comment

【3530322】文京区 彰栄幼稚園と愛星幼稚園

投稿者: 文京区民のあまちゃん   (ID:QR.XwGp1vxQ) 投稿日時:2014年 09月 23日 16:09

来年度より、3年保育で幼稚園入園を希望しております。

子供の性格等を考え、彰栄幼稚園か愛星幼稚園の入園を考えております(小学校お受験は考えておりません)。
二園とも説明会には参加させて頂き、どちらの園も気に入りどちらを受験するか悩んでおります。
どちらの幼稚園も園児がとてものびのびと遊んでおり、先生方も親切で子供の目線でお話をされていてとても好印象でした。
そこでいくつかお伺いしたいのだすが、
愛星幼稚園ですが教会付属の幼稚園なのでやはり保護者の出番はかなり多いでしょうか?
水曜日にある給食は保護者が作りに行くと伺いましたがこれは当番制などですか?

彰栄幼稚園ですがこちらの園は保護者の出番はどうなのでしょうか?
また自由保育の園ではありますがクラスで工作をしたり歌を歌ったりと言った事はあるのでしょか?

実際にお子様を通わせていた方や、現在在園されているお子様をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。上記の情報以外でもなんでも結構です。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3570837】 投稿者: 文京区民のあまちゃん  (ID:bXc243Ph5m2) 投稿日時:2014年 11月 04日 15:19

    公立人気のようですが・・・様

    情報ありがとうございます。文京区の公立幼稚園は何か他の区と違う魅力があるのでしょうか?なぜ人気があるのですか?お分かりになれば教えて頂けると幸いです。

  2. 【3586566】 投稿者: 公立人気のようですが・・・  (ID:w//trR705uA) 投稿日時:2014年 11月 20日 10:42

    文京区のあまちゃん様

    ご返信が大変遅くなり、すみません。

    数年前、子どもが区立幼稚園でした。
    年少からみていただいた先生はお茶の水女子大卒でした。

    公立の先生は移動があるようですが、どのクラスの先生も感じが良かったです。

    子どもが毎日楽しく幼稚園に通い、近所の区立の幼稚園で良かったと思っています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す