最終更新:

28
Comment

【3683939】南恩加島幼稚園3月12日3名募集だそうです。

投稿者: 幼稚園難民から脱出しました   (ID:KBsLmqF1B5o) 投稿日時:2015年 03月 06日 12:53

南恩加島幼稚園のプレ入園の9人枠に入ることができたので、私のように幼稚園が決まらず、辛い方に情報を提供しようと思い、スレをたてました。

幼稚園が決まっていない方がいらっしゃいましたら
なんとか、なるかもしれません。

3人だけですが
南恩加島幼稚園で3月12日から入園募集されるみたいですので、お知らせしました。

幼稚園が見つからず、困っている人は、幼稚園に電話されると、なんとかなるかもしれません。
園庭開放に行った時にきいたのですが、
大正区 西区 浪速区 中央区 北区 西成区 堺市
などから来られているそうです。

南恩加島に入る方、既に通われている方
宜しくお願いします。
子供は2歳で5月以降に入園になります。
幼稚園から、入園可能の連絡が早くほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【3686971】 投稿者: 友達が  (ID:BACwJgqSEw2) 投稿日時:2015年 03月 10日 12:40

    月曜日に南恩加島幼稚園に電話をしたら、電話に出られなかったので
    不安になって今日、もう一度電話をすると、
    昨日、海遊館に遠足だったようです。
    今日、名前と生年月日を伝えたそうで、12日の時点で
    年長希望が3人以下だったら、友達の子供が入れる可能性があるそうです。

  2. 【3686987】 投稿者: どうりで  (ID:Y0XjvsppZ5E) 投稿日時:2015年 03月 10日 12:54

    月曜日何回電話しても出られなかったはずですね。
    12日までに掛けてみます。

  3. 【3690441】 投稿者: 南恩加島幼稚園は  (ID:1LwcJdnr0Tk) 投稿日時:2015年 03月 14日 07:40

    最高の幼稚園ですよ

  4. 【3693536】 投稿者: 入園できる人にとっては  (ID:5chlWbh1trU) 投稿日時:2015年 03月 17日 23:56

    最高なのかもしれませんが、入園の確定がもらえないものにとっては、違います。

    南恩加島幼稚園は大阪市の幼稚園案内や、幼稚園のHPにバスルート等を明記されていません。

    大阪市で幼稚園バスを走らせている所は、必ずバスルートを明記され、通えるかどうかが一目瞭然でわかります。

    それに、私の区から通園可能な幼稚園として検索しても、他の幼稚園はしっかりと
    検索にかかるのに、南恩加島幼稚園はひっかかりませんでした。

    ですから、自宅から通園可能であることも解りませんでしたし、
    宣伝等が極端に少ないため、募集定員いっぱいになった後にこちらの幼稚園の存在を知ってしまったものにとって
    は、4月に入園される人やプレ入園枠に入れた人がただ羨ましいだけです。

    何故、バスルートやプレ入園枠等を早い時期から公表されなかったのでしょうか?
    惜しまれてなりません。

  5. 【3753151】 投稿者: 南恩加島幼稚園(*_*)  (ID:igALaH41mN2) 投稿日時:2015年 05月 30日 15:31

    五月に3歳になったので、入園させようと、電話したら、いっぱいで、ダメでしたあ(−_−;)

    電話に出た先生が、
    転勤が多い地域なので、空きがでたら、入れますが、
    予約受付はしていないです。
    と言われました。

    南恩加島幼稚園に
    途中入園するには、何度か電話をして、
    その時、転校で空きがあれば入れるということでしょうが、運が良ければ、スルリと入れ、悪ければ、
    なかなか入れないようです。

    大正区の他の私立幼稚園は、入れるのにf^_^;
    狭き門ですね。

    入れた人は、どの様な運だったのでしょうか?

  6. 【3754378】 投稿者: 幼稚園  (ID:7YwEKxl5CPk) 投稿日時:2015年 05月 31日 23:14

    幼稚園は悪くないです。

    阿倍野区 天王寺区 西区 は
    ファミリー層の人口が劇的に増加しています。

    西区に至っては、この1年間で3万人近く西区に転入されてます。
    西区は元来私立幼稚園が少ないです。
    天王寺区、阿倍野区はまだ私立幼稚園が多いので助かってると思いますが。

    だから幼稚園側のせいでは、まったくなく落ち度もないと思います。
    西区にバスを走らせている園は、もっと感謝されてもいいと思える状況ですよ。

    西区の幼稚園、小学校、中学校の受け入れは危機的状況です。
    小学校、中学校は校舎の狭さも相まって、子供であふれかえってます。
    休み時間に走ることさえできません。体育の授業も精一杯運動できず、水泳の授業も行水並み。
    体育を伸ばしたいお子さんをお持ちの保護者は、まず学校見学に行くべきです。

    ゆとりある目の行き届く学校生活をお望みなら小学校から私立国立受験を考えないと、いけないかもしれないですね。

    西区、天王寺区、阿倍野区に園バスが乗り入れる幼稚園は軒並み激戦です。
    西区に関しては、前日に並んでも補欠で入園できなかった保護者がどの園でも出ています。

    西区中心部の公立幼稚園2園は、20人の定員に100名弱の応募。
    保育園も空きなし、私立幼稚園も空きなし。
    近隣で西区に乗り入れがない幼稚園も園バス延長を区からの打診で、乗り入れを検討しているようです。

    今年あたり西区に園バスが通る幼稚園が増えるかもしれませんが。

    年少から幼稚園に入れようとゆっくり構えていると、幼稚園に1年も通わせられないまま、幼児教室だけで
    小学校に入学なんて惨事が起きるかもしれませんよ。

    赤ちゃんを授かったらすぐに幼稚園のリサーチをして、四年保育、満三歳児保育に焦点を合わせ、それでもダメなら
    3年保育・・って形をとらないといけないなんてことが実際起こってますね。

    西区はまだまだタワーマンションと賃貸マンションの建設ラッシュです。
    400世帯級のタワーだけで近々だけであと3棟は建設予定です。ファミリー層の賃貸は土地が空けばそこかしこに建設されています。
    最近は単身者用の賃貸は減り、ファミリー層の賃貸ばかり建設されています。(デベに勤めているのでこの情報は確かです。)

    今年幼稚園に入園させようとしてる保護者のみなさんは、今から幼稚園を絞って、入園できるようガンバってください!!!!!!!

  7. 【3762966】 投稿者: 南恩加島幼稚園  (ID:ebuiPUl.jSc) 投稿日時:2015年 06月 10日 09:31

    大正区は、激戦区ではないなので、何処でも途中入園可能だと思っていたのですが、南恩加島幼稚園は、駄目でしたぁ{(-_-)}
    プレ予約受付も終了していて、
    転校する子がでた時に、空いたら入れると
    いうことでした囧rz

    月一度こらいは、空きがでたか連絡してみようとおもいますが、めげそう(._.)

  8. 【3764733】 投稿者: 質問です。  (ID:GEEiYVt.mDM) 投稿日時:2015年 06月 12日 10:08

    南恩加島幼稚園を検討中のものです。
    この前ぞうさん教室なるものに参加したのですが、幼稚園の内容、先生の対応は大満足で私も第一候補です。

    人工芝だからよけいなのか、ほかの幼稚園に比べとてもシマダラ蚊が多く、スプレーを念入りにしていったにもかかわらず
    子供がとても嚙まれて大変でした。肌は強いほうなのですが、ブトに嚙まれたように腫れてました。

    6月ごろになったら、園外観、内観の側溝の溝や植栽に蚊・ボウフラ駆除作業を施されるのでしょうか?

    ほかの幼稚園に見学に行ったときは、6月に園周りを駆除会社や消毒株式会社に依頼すると聞いたのですが、
    南恩加島幼稚園では聞きそびれてしまいました。


    今年もデング熱が発生しそうだと、夕方のニュースでみて次つれて行くときがこわくて・・・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す