最終更新:

8
Comment

【3825691】千葉、東京、神奈川で療育のある幼稚園

投稿者: はな   (ID:dQusiFTHMQY) 投稿日時:2015年 08月 21日 03:59

初投稿になります。不備などございましたら御指摘願います。


息子(3歳10ヶ月)が市内の発達相談センターでの診断+2箇所の大きな病院で自閉症と診断されました。現在運動能力にはほぼ問題ないと言われておりますが、言語発達が1歳半〜2歳程度、オムツもまだ取れていません。

現在千葉県市川市に住んでおり同市内の無認可制インターナショナルに通っていますが、コミュニケーション能力の低さになどついて御家庭での訓練をとの御指摘を頂いた事やカリキュラム内容にお勉強が多く座ってられない息子に限界感じ転園の方向で準備を進めています。

市川市内、浦安市内、東京都江戸川区など市川市から遠くない範囲。そして私(子の母)の実家が川崎にあるためその周辺での自閉症受け入れのある幼稚園を探しております。
在園している所が来年から認可制になって通えなくなるのもあり、何もかもが慌ただしくてんてこ舞いです。

些細な情報でも構いません。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3993368】 投稿者: ?  (ID:pw/NOEzIrtE) 投稿日時:2016年 02月 10日 16:58

    1年前かな。文化会館の人形劇に
    私立幼稚園団体で
    保育士のおばあちゃんが、真っ赤なコート着ていたけど
    似合わなすぎで、笑い者になっていました。
    何者?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す