最終更新:

16
Comment

【4073073】新卒の未経験者に担任を任せる事について

投稿者: PTA   (ID:dm/mgDtcaZg) 投稿日時:2016年 04月 14日 09:47

入園させた幼稚園についてです。
年少クラス22人で発表された担任の先生は新卒未経験者の先生でした。2クラスありますがもう1つのクラスも経験者ですが担任は1人です。
副担任やサポートもなくたった1人で全て任せっきりの様です。
子供は未就園児から通い始めて、未就園児では25人1クラスで担任1人、非常勤サポート2人でした。それでも手一杯だと話していたのに、年少さん22人に未経験者担任たった1人です。
教育面もですが安全面においても不安です。
理事長が園長の息子さんに変わってから子供の命を預かってるという自覚のなさに驚いております。
*Q.他の幼稚園でも新卒の未経験者に担任させる様な事はあるのでしょうか?

*副担、サポート無しで手一杯状態、持たせた荷物の事で問い合わせるも担任が泣きそうな声で対応。聞きたい事があっただけなのに開口一番から泣きそうな声でひたすら謝られました。(この時点で先生の置かれてる状況が可哀想になったと同時に理事長への怒りが湧いてきました)
新人に電話対応までさせるのかとこれも驚きです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園 一般に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4075248】 投稿者: 何で入れたの  (ID:zATXgTxR03s) 投稿日時:2016年 04月 16日 00:33

    あと、親のボランティアを入れるというのも善し悪しなのはないでしょうか。
    園に慣れていない園児たちです。自分のお母さんがボランティアで入れば、母に甘える。いなければ、母を思い出して泣きだす。難しいと思いますけど。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す