最終更新:

16
Comment

【4362673】白金幼稚園の送迎について

投稿者: 迷える母   (ID:jpizvePfoqA) 投稿日時:2016年 12月 15日 16:24

在園生の保護者さまにお伺いいたします。

どうしても、仕事を辞めることが出来ず、幼稚園の後に託児を検討しております。
こちらの幼稚園は親の出番が多くて仕事との両立はかなり、厳しい事は覚悟のうえの決断です。
お迎え時に家族以外の例えばシッターさんのお迎えは許されているのでしょうか?
本来なら、園に問い合わせるべき事なのですが、なかなか聞きづらく、こちらに
投稿した次第です。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園 一般に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4472270】 投稿者: しいの木  (ID:F7ue.qDch5c) 投稿日時:2017年 02月 26日 22:42

今さらのレスかもしれませんが。

延長保育は年少児はお弁当が始まる5月ころより始まっていたかと思います。ちなみにそれまでは隔日保育です。
    入園考査の際に面接でお仕事をされているという旨をお伝えした上で合格されているのであれば、園側もそのような形での送迎の可能性があることは理解されていると思います。正直にご事情を相談されてみては?
    実際、極少数ですがフルタイム、パートタイムでお仕事をされているお母様もいらっしゃいます。
    そのような方は、四時半までの月極延長保育を利用されたり、お父さまやお祖母さま、お祖父さまが送り迎えをされたりしています。
    日によって、旗帰りにシッターさんがいらっしゃる場合もありますが、毎日という方はあまりいないかもしれません。
    ご存知の通り、母(保護者ではなくあえて母と書きます)の出番の多い園ですので、お仕事があるとはいえそのような活動がまったくできません、となるとお互いに大変なような気もします。(主さんも、幼稚園も、もちろんお子さまも、という意味です)
    もちろん、どのお母さま方も、お仕事や介護、小さいお子さんがいらっしゃる方への配慮は十二分にある方々ばかりですので、不安になることはないとは思いますが。
    子どもたち園生活、成長を、先生方だけでなく、まわりの大人たち皆で支えて見守っていきましょう、という方針ですので、お仕事をされている中では非効率、と思われることも多いかもしれません。
    でも、とても温かく、良い幼稚園ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す