最終更新:

4
Comment

【4950926】浦和幼稚園、麗和幼稚園、本太幼稚園について

投稿者: キティ   (ID:pC2gy3oe7jM) 投稿日時:2018年 04月 03日 16:11

はじめまして。
都内在住で、秋に浦和(学区は仲本小)に引っ越します。
この春に3歳、来年から幼稚園に通う予定で、幼稚園探しをしている最中です。

徒歩圏内だと英語や体育がある浦和幼稚園が気になっているところです。
あとは麗和幼稚園が近いのでこちらも検討をしています。
本太幼稚園と双葉幼稚園も自転車で通えそうなので気になりますが、卒園後同じ小学校に行く子が減ってしまわないかどうか…

プレが始まるので出来れば参加したいと思っています。(頑張れば通える範囲なので園の雰囲気を知るためにも参加したいと思っています。)

浦和幼稚園に問い合わせたところ、申込みは当日中には埋まってしまうと言う事なのですが、みなさん早くから並んだりするのでしょうか?
麗和幼稚園はメールで申込みとの事なのでメールで申込みするつもりです。


今住んでいる地域では人気のある園はプレに通うのが必須だったり、プレに行っていると有利だったりするのですが、浦和地区もそうなのでしょうか?

またちょっと先の話になるのですが、願書の配布が申込み順だったり(朝早くから並ぶとか)などという事もあるのでしょうか?
ちょっと心の準備をしたくて…

第一子で分からない事が多く、質問ばかりですみません。
同じくプレに通う方、現在通っている方、卒業生の方、どんな些細な事でも結構なので幼稚園事情を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4961263】 投稿者: 浦和幼稚園  (ID:ycvFGoVFECg) 投稿日時:2018年 04月 13日 11:40

    浦和幼稚園ですと、エリア的に仲本は少ないと思います
    少々前にはなりますが、高砂と仲町がほとんどで、一部幼稚園のリベンジに附小と聞きました
    (うちはただの近隣住み。子の学校、および、居住地が浦和幼稚園の子多数)
    仲本ならば他がよいかと思います

  2. 【4967443】 投稿者: キティ  (ID:pC2gy3oe7jM) 投稿日時:2018年 04月 19日 22:39

    お返事ありがとうございます。
    反対側になるので少ないんですね)))
    近いのでもう少しいるのかなぁと思っていましたが…
    仲本近辺でもう少し探してみたいと思います。
    情報ありがとうございました。

  3. 【4975876】 投稿者: 東口住み  (ID:UcRoWBqPVB6) 投稿日時:2018年 04月 27日 21:40

    仲本小近くだと本太幼稚園の他に浦和みずほか母の会か…。

    保育内容重視だとバスで郊外の幼稚園という選択肢もありますよ。

  4. 【4978634】 投稿者: キティ  (ID:pC2gy3oe7jM) 投稿日時:2018年 04月 30日 15:36

    返信が遅くなりすみません。
    この間ちょうど本太、みずほ、母の会を実際に歩いて見てきました。
    やはりこの辺りが同じ学区の子が多いのですね。
    バスより徒歩圏内で、と考えていたので、この3つで絞ってみようと思います。
    教えていただきありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す