最終更新:

2
Comment

【5058745】紹介者について

投稿者: お受験ママ   (ID:36EYZGA6i6I) 投稿日時:2018年 07月 17日 21:48

来年度3保のお受験を考えております女児の母です。

現在のところ、御三家の受験を検討しているのですが
こちらの掲示板を拝見しておりますといずれの幼稚園もご紹介者という方があるとよいとのことでした。
そこで、大変お恥ずかしい話なのですが私はずっと海外で過ごしてきたため、日本のお受験事情に疎いものでお伺いしたいのですが、このご紹介者というのはどのような方を指すのでしょうか。
私の友人にそれぞれの幼稚園の卒園生が複数人ずついるのですが、そのような単なる卒園生というのは紹介者となるのでしょうか。
私が早く子供を産んだため歳が若く、友人もまだ24.5歳なのですが、なんかいわゆる紹介者というのはおばさまというようなイメージがあり、この友人に頼めるものなのかというのがよくわからないのです。

また、掲示板を見ておりますと、願書や面接の際に卒園生の名前を出すということも書いてあるのですが、これは名前を出すときは事前にその友人に許可を得ておいたほうがよいのでしょうか。
質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5060806】 投稿者: 港区  (ID:.vYlwvuPJN.) 投稿日時:2018年 07月 19日 20:42

    まずはどちらの幼稚園をお考えでしょうか?それによっても異なりますよね。今や、御三家もどちらの園を指すのか。。

  2. 【5110093】 投稿者: まずは  (ID:d7/8O2RhOjY) 投稿日時:2018年 09月 10日 01:44

    どちらの幼稚園にお決めになられてから再度質問なさっては?紹介者は卒園生でもよいです。もちろん紹介していただくわけですから、紹介者からまずは幼稚園に連絡していただかないと話にならないですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す