最終更新:

1
Comment

【5600190】大田区 パール幼稚園、矢口幼稚園について

投稿者: ダンボ好き   (ID:CKBlerGun/w) 投稿日時:2019年 10月 10日 10:13

大田区の川崎寄り在住。8ヶ月の娘がおります。
共働きのため保育園に2020年の4月からは入れる予定ですが、幼稚園行ける年齢になったら自分が幼稚園に通っていたこともあり、幼稚園に入れたいなと考えております。

フルタイム勤務のため預かり保育(18時30分までは)がある所しか無理なため、パール幼稚園、矢口幼稚園を検討しております。

通われている方園の様子等教えて頂けたら嬉しいです。延長保育の様子なども。

また、登校の際の幼稚園バスは8時以降でしょうか?時間帯なども分かれば教えて頂きたいです。

パール幼稚園のプレは平日なので通えないので保育園に入れたらが前提なのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5601808】 投稿者: 多摩川  (ID:P8gxkEtLCVk) 投稿日時:2019年 10月 11日 23:10

    どちらも幼稚園ですから、行事などは平日ですね。あと、先生方の研修などでお預かりがなかったり、地域の保育園は台風や災害でも受け入れてくれますが、幼稚園はなかなかそのようはいきません。状況によっては休園になることもあります。
    預かりがあるからとはいえ、大半の子供が昼過ぎには帰宅します。
    職種にもよりますが、比較的休みがとりやすい方なら幼稚園でも大丈夫かと思いますが、平日休みが取りづらかったり、融通が効かないのであれば地域の保育園のほうが、、と思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す