最終更新:

3
Comment

【5764670】奈良、ダクールインターナショナルと西大寺幼稚園について。、キンダーキッズ

投稿者: ぽれぽれ1歳児の母   (ID:81KRze/zZDc) 投稿日時:2020年 02月 23日 22:00

奈良の富雄ダクールインターナショナルという英語保育園の様子をご存知でしたら、教えてください。
安全面、先生たちの様子、きちんと怪我など起きないようにみてくれるかなど、、
仕事の都合で海外にいかねばならず、子どもを英語なれのためインターに入れようかとしています。友達が近くにいなくて、様子がわからず、困っています。奈良には仕事の都合で最近きたばかりです。転勤の多い子育てで不安です。

見学なども行っておりますが、実際に通われてる方いらっしゃれば、ご存知の方教えてください。

西大寺幼稚園は、帰国後入れたいと考えており、途中入園した子がいれば、その実際の様子なども知りたいです。

周りに聞ける人がいないので、どんな些細なことでも構いませんのでダクールのことなど、教えてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

西大寺幼稚園、奈良学園幼稚園、帝塚山幼稚園

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6009444】 投稿者: 其の後  (ID:apeXABrHdgE) 投稿日時:2020年 09月 07日 22:08

    どうなさったのですか?
    全ていい幼稚園ですね

  2. 【6031515】 投稿者: ダクールインター  (ID:Esu8ElfS0Ao) 投稿日時:2020年 09月 26日 10:24

    うちの子供は、集団行動が苦手で、いわゆる多動児でした。入園時も状態を説明し、園長先生に元気があって良いと言われていました。しかしながら、いざ入園すると、園では個室に隔離されていたり、挙げ句の果て無断で児童相談所に連絡されていました。恐らく園では、手に負えなかったのでしょう。子供は派手に遊び良く怪我をしており、虐待の疑いで一時保護されました。
    しかしながら、児相と話をして即日解放されました。
    恐らく、園から一方的な話を鵜呑みにして、保護してしまったのだと、推察されます。面倒な生徒は隔離か、児相通報です。

  3. 【6031520】 投稿者: 上記  (ID:Esu8ElfS0Ao) 投稿日時:2020年 09月 26日 10:27

    上記内容はダクールインターについです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す