最終更新:

24
Comment

【1065806】精華小学校補欠・合格について

投稿者: がんばれ!   (ID:KHPIlGmCW7E) 投稿日時:2008年 10月 22日 19:00

本日、精華小学校の補欠の連絡をもらいました。
幼児教室に通っていないため、情報をあまり持っていません。
そこで、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
例年精華小学校は、どのくらいの補欠者がいるのでしょうか?
補欠合格者はどのくらいいるのでしょうか?
補欠の連絡ではあまり期待しないほうが無難でしょうか?

子どもはペーパー3枚のうち2枚は完璧、1枚は問題がよくわからなかったといっています。記憶の問題はあまり出来なかったようですが、運動・その他はほぼ出来たようです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2029638】 投稿者: 精華在校生  (ID:ekDqE0XYyVg) 投稿日時:2011年 02月 20日 19:08

在校生の親です。

入学時ご連絡がいかなくても、在校生徒の親の転勤で定員割れになるケースは多く、その度に補欠の方にに声をかけるそうです。

もちろん、都合の良い方と何を今更という方がいるでしょうね。
    補欠でダメな場合は再募集も行います。

因みに、最近、桜◯中学に合格した女子最優秀者二人は中途入学者です。

学校側に、中途入学者は不利とか、以上の生徒への生徒のイジメとかは一切ない学校です。
    生徒は結構真面目で道徳的なので逆に友達になって抱え込みます。

確かに些細なイジメは存在しますが、それは、常に自分勝手、KYの子みたいで、転入者には関係ないです。

また、蛇足ですが、この学校はやはり私立で金持ちがいらっしゃいますが、やたら威張る方が学年に数人います。そういう方に限って医師クラスのちょい金持ちで体した事は無いのですが。そういう親は特殊組とかいって、ちょっと親達のグループが別れたりはします。でも、それ以上の本当のお金持ちは卒業するまでそれを隠してたりする人が殆どです。企業経営者で家にエレベータのある家庭とかプールがあるとか卒業後にわかったりしました。

以上、事実関係だけ報告です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す