最終更新:

11
Comment

【1276551】守谷(つくばエクスプレス)に開校予定の小学校

投稿者: mama   (ID:yNjlXZATIHw) 投稿日時:2009年 05月 01日 21:05

幼児教室の先生に伺った話なのですが、つくばエクスプレスの守谷駅そばに「はるかぜ小学校」という小学校が来年4月から開校されるとの話です。

どのような学校なのか、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2206469】 投稿者: 小学校受験を控えて  (ID:xi39GJQatoE) 投稿日時:2011年 07月 17日 10:07

    都内に住むものです。

    ≫GM〔ゼネラルマネージャー)の吉田先生でした。東風高等学校の校長先生でも
    ある方で、私たちがよく知っているレベルの高い、評判のよい東京の私学をいくつも立ち上げられた方です。

    この方が立ち上げられたという学校を教えていただけませんか?
    やはり、茨城では地震の心配がありまして、近いところを探してみたいのですが、この先生が立ち上げられたという学校をぜひ見学してみたいと思います。

  2. 【2213434】 投稿者: 1年生の親です  (ID:UjlVN0dZjyY) 投稿日時:2011年 07月 23日 19:08

    1年生の親です。サイトがこれだけ荒れるととても悲しいのですが、大部分が事実ですので仕方がありません。放射性物質に
    対する対応は残念なくらい遅いです。何人かの母親が校長先生にも言いたくないことを我慢して4月からご相談してきたのですが、サイトで給食の材料を公開するようになったのが7月です。同じ保護者の中に弁護士をされているご夫婦がいらして、その方が期限付きの文書を6月下旬に校長宛てに提出して、ようやく対応したと聞いて、こんなに言ってきた私たちはなんなの・・・・・と思いました。保護者間の掲示板もありましたが、学校側とつながっている親御さんに圧力を受け、メーリングリストなどとともに事実上、閉鎖されてしまいました。それを管理されていた方は大学の先生をされているのですが、既にお子さんを退学させ、ほかの学校に通わせています。2年生の親御さんから今日、お話を聞いたのですが、学校側は、現場の先生に研修を受けさせるといいます。問題なのは現場の先生じゃなくて、混乱を引き起こした理事や事務方の人じゃないでしょうか?私の子のクラスはまだましですが、隣のクラスはかなりお子さんたちが減ったと聞いています。子供を迎えにいったところ、別のお母さんが、転向したくないと嫌がって泣く子供をうなだれながら、一生懸命説得し抱きしめている姿をみて、とても悲しくなりました。警察も県もこういったことは対処してくれないのでしょうか?この学校を楽園のようにいっていたGMという人は、高校に専従すると言って出てきていません。

  3. 【2214615】 投稿者: お受験ママ&小学校受験を控えて  (ID:xi39GJQatoE) 投稿日時:2011年 07月 24日 22:54

    警察がなぜ出てくるんですか?犯罪でもおこったんですか?
    県も、記事の内容を読めば出てくることはないはず。
    ですから、いくらなんでも、それはないと思います。
    以前、江戸川学園での裁判があって最高裁まで行き、結局は保護者の方が敗訴したという記事がありましたね。
    結局は、自分の目で確認しての学校選び、だということがわかりました。
    GMの方は高校に専従?
    なるほど、そういう事情では責任も持ってもらえませんね。
    保護者の方にはご同情申し上げますが、私どもも小学校受験をきちんと考え直し、公立か私立かを真剣に慎重に選び直すけっかけを与えてくださったことを感謝します。

  4. 【2362610】 投稿者: 保護者  (ID:qL2fP6VUjn6) 投稿日時:2011年 12月 20日 18:27

    あまりにひどい書き込みに、管理者通報にて削除依頼を行わせて
    いただきました。
    また、これ以上、生徒に不利益な書き込みを続けるようであれば
    法的手段も辞さない所存です。

    可愛い生徒達をこれ以上、傷つけるような書き込みはもう辞めて
    いただくようお願い申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す