最終更新:

10
Comment

【1449865】品川区立八潮学園小学校について

投稿者: ぴぴ   (ID:VQBVRwqmXng) 投稿日時:2009年 10月 02日 13:30

来春なので少し先ですが、転勤のため都内に転居予定の者です。
居住先に品川区を検討しています。
小学校に入学する子供がいるので、公立しか考えていないとは言え、色々と気になります。
賃貸物件に住まうことになるのである程度の家賃面での制限もあり、場所はどこでも!、というわけにはいきません。
品川区立の八潮学園小学校を候補に考えているのですが、どんなことでも良いので是非、情報をいただけたら
ありがたく思います。
また、他の品川区の小学校でオススメの学区があれば是非教えてください。
過去のものを読ませていただくと、小中一貫校に対しても賛否両論あるようですね。
その点でも色々と教えていただけたら幸いです。
なんせ第一子の入学となると、右も左もわからぬ状態です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4961789】 投稿者: あかさた  (ID:WBcC0RFN/bo) 投稿日時:2018年 04月 14日 01:21

    現在子供を通わせている者です。
    学校への不満はありません。授業も学校行事もしっかりしてくださり、とても良いと思います。
    学力ですが、確かに名簿を見ていると名前が海外の生徒(中国やベトナム?)が多く日本語がまだ覚え切れていないようで、そういった子達が平均点を下げているのかもしれません。
    でも5年生から中学生扱いで期末テストがあり通知表も五段階評価で、品川区の他の小学校より勉強面で進んでいると思います。事実、子供達はみんな全国模試で優秀です(塾へは行っていません)

    先生達も熱心で施設も新しく、とても良いと思います。ただ難を言えば運動会が1-9年まで一斉にあり、1年生がちょっと負担‥くらいです。

  2. 【5188626】 投稿者: れいな  (ID:YOmfstaJ/RQ) 投稿日時:2018年 11月 14日 19:42

    私は現八潮学園生徒です。
    ほかのかたがいってるようにはあれていません。

  3. 【5562937】 投稿者: 残念ながらカレー屋はもうない  (ID:9TdgIwRqpSw) 投稿日時:2019年 09月 08日 01:28

    「当時の」教育レベルの低さを体現してくれた貴重な書き込みありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す