最終更新:

3
Comment

【1840039】千代田区昌平小学校について

投稿者: 遅い   (ID:c3EHmYLT5sg) 投稿日時:2010年 09月 03日 23:22

初めまして。
来春、小学校に入る男子の母です。
地元の小学校で考えていましたが、学力の事を考えると地元に通うのではなく、お受験、越境を視野に入れて考えるようになりました。
通学時間などを考えますと(30分位)、千代田線沿線なので湯島駅なら通学時間も子供に負担がかからないのではないかと考え、昌平小学校に入学希望しています。しかし、遅かったため3回あった説明会は終了してしまいました。
説明会に出席していないと、受付して頂けないのでしょうか。
主人の会社に千代田支店がありますが、主人は違う支店に勤務しています。この場合、越境は出来ないのでしょうか。
教えて下さい。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1840429】 投稿者: 遅くはないが鈍い  (ID:F3hQtF3Oluw) 投稿日時:2010年 09月 04日 11:08

この手の話は荒れますので
    本気で越境をお考えならご自身で直接学校または教育委員会に問い合わせて
    越境の定義、資格についてお尋ねになるべきです。

ご主人の会社に千代田支店があってもそこに勤務されていないのでしたら
    それを証明するためにはウソをつくことになります。
    会社に子供の越境の為に偽の在勤証明でも出してもらうつもりですか?
    越境する方はいらっしゃいますが
    皆さんご自分で調べてそれなりに準備しておられます。
    必要書類もご自身で揃えて申請されますし
    こうすれば嘘でも通るなどという情報はこのような場所で話すものではありません。

2. 【1894875】 投稿者: 越境  (ID:akQAE0lkikA) 投稿日時:2010年 10月 24日 11:55

小学校教員をしています。同じ区ならまだしも区をまたいでの越境はおすすめしません。その他大勢となるより地元で校内トップとなって活躍する方が賢明です。越境が増え、人数が多くなると、学芸会などもたった一言のセリフで終わってしまいます。小学校の時にはたくさん活躍の場を与えられることで自信をもち、さらに伸びていきます。地域の方々にも支えられることが多いです。

3. 【2011131】 投稿者: 寺島ひろやす  (ID:EBj8Kh3IBhY) 投稿日時:2011年 02月 08日 11:08

昌平小学校の学区内にお住まいの皆様!
    あなたたちの意見は、千代田区議会では完全に無視されている!
    ココで、みなさんもたちあがりませんか!
    自分たち、住民税を払っている一般住民にも千代田区はちゃんと住民サービスをすべき!

あと、千代田区の区議会議員はもっと一般住民の意見を聞け!

ということで、以下の千代田区主催の区議会議員立候補の説明会に是非ご参加を!

2011年2月8日は「新人候補のフリ」で立候補説明会参加が議員への最大圧力!
    立候補者説明会が2011年2月8日に千代田区役所で開催されます。
    --------------------------------------------------
    http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/service/00125/d0012584.html
    千代田区議会議員選挙における立候補届出手続き等につきまして、下記のとおり説明会を開催します。立候補を予定している方は、必ずご出席下さい。
    日時:平成23年2月8日(火) 午後3時から
    場所:千代田区役所 4階 401会議室
    --------------------------------------------------
    この場に「新人候補のフリ」で参加していただける人が、増えれば増えるほど、現職議員への圧力になります。
    立候補説明会参加が千代田区を良くする最大の圧力なんです!
    住民は、あなたたちの仕事ぶりを監視してるぞ!という。
    議会を傍聴されることよりも、2011年2月8日の立候補説明会に来られる方が、よっぽど怖いんです!
    説明会に来ている人の、誰が出るか、わからない。
    候補人数が増えると、自分が落ちるかもしれない。
    そんなしょうもない事ばっかり考えているのが、区議会議員です。
    2011年2月8日の、立候補者説明会には是非来て下さい!
    25歳以上で、千代田区民なら誰でもOKです!
    立候補者説明会に来ても、立候補の必要は全くありません。 なので、来るべきです!
    現職の議員が住民目線で仕事をしてくれるようになる、4年に1回の最強圧力です。
    何度も言います。
    千代田区議会なんか傍聴しても、意味がありません。
    議会は、U-STREAMかCATVで中継してもらい、議会の内容を区民全員監視してもら以外に、意味がないんです。
    だって、現在の傍聴制度程度だと、議会が一般区民にとって、実質的に密室であることは変わりないから・・・。
    千代田区民の方が、千代田区の議員に対して何か不満をお持ちなら、ともかく2011年2月8日に来て、立候補するかのフリをして、現在の現職議員の選挙戦略を混乱させるべきです。
    この方法が、一番、現職区議会議員を緊張させることが出来ます。
    もう、これまで通りの政治活動では、区民が納得してくれないと思わすことが可能です。
    是非、皆様ご来場下さい。
    あと、もし来ても「私には話しかけないで!」下さい。
    皆様、それぞれ独立した「一新人候補者」というフリをしないと意味がありません。
    誰が私のブログを読んで、たまたま来た「偽候補」なのか「本当の新人候補」なのか、わからなくすることが今回の大切なポイントです!
    ともかく、来たら他の人と必要以上に話さずに、無言で説明を聞いて、資料だけもらって、何気なく家に帰って下さい。
    絶対ですよ!
    待ってます!
    皆さん、千代田区を良くするために、2011年2月8日の午後3時は絶対に千代田区役所の4階401会議室 に集合です!
    選挙でそれぞれの貴重な1票を行使して、政治家の姿勢を正すことよりも、実は大事なのが2月8日の立候補者説明会に新人立候補者のフリをして来ることの方が、よっぽど政治家に千代田区民パワーの圧力を見せつけることが出来ますからね!

ブログ転載元
    寺島ひろやす公式ブログ 千代田区議会議員候補
    http://ameblo.jp/terajima-h/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す