最終更新:

29
Comment

【1902690】私立小学校で我が子が受けた虐め

投稿者: たんぽぽ   (ID:ibaMymm5nZI) 投稿日時:2010年 10月 31日 16:55

確かに傷つきやすくて弱い子です。
だから、少しずつ強くなっていって欲しくて、私立小学校を受験させ入学させました。
そこで、ひどい虐めを受けてしまいました。
学校側の対応は「大怪我をしていない」「お金を恐喝されていない」
だから虐めではない、とのことで全く無し。
学校に失望した私達は、子どもを退学させました。
そして不登校状態のまま、内申書の必要のない私立中学を受験。
その学校ではとても良くしていただいています。
子どもにも沢山のお友達が出来ました。
文化祭では部活動の発表で、沢山の先輩後輩お友達に囲まれ
楽しそうに笑う我が子の顔を見て、思わず泣きそうになりました。
今がとても楽しく幸せな状態です。
ただ・・・・、我が子を虐めた子ども達、
虐めを無視して「(虐め加害者)君が可哀想で、指導なんか出来ない」といった校長先生は、何一つ罰を受けていません。
「復讐するは我にあり」
聖書の言葉によれば、神様が私達の代わりに彼らに罰を与えてくれるのでしょうが
いまだに許せずにいるのです。
そして「学校別掲示板」でその学校を目指す保護者の方達の書き込みを見る度に、
「騙されないで!」と叫びたくなるのです。

どうか・・・どうか・・・誰ももう泣かないで・・・と。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【1902793】 投稿者: そこは・・・  (ID:g9KONWQWq/Y) 投稿日時:2010年 10月 31日 19:14

    共学?女子校?男子校?

  2. 【1902892】 投稿者: 大ヒント  (ID:KCsiMVX/7gw) 投稿日時:2010年 10月 31日 20:55

    お願いします。
    言ってスッキリしましょう。

  3. 【1902949】 投稿者: たんぽぽ  (ID:ibaMymm5nZI) 投稿日時:2010年 10月 31日 21:35

    先日、学生時代の親友に子どもがあった虐めの事を話しました。
    「え?私立小って虐めのない環境じゃないの?
     だからみんな一生懸命受験して、高いお金払って行かせるんでしょ?
     違うの?それって詐欺被害と同じじゃない?」
    と言われて、驚きました。
    「虐めがない」は極端ですが少なくとも「虐め対策はちゃんとしている」
    と皆思っているんだ・・・・と。
    私が学校名を言ってスッキリしたら、あっという間に削除されるでしょう。
    ただ、人を見る目を養う必要と、説明会での校長先生のお話は
    口の上手いセールスマンと同じものかもしれない、という危機感を持ってください。
    今の時代は私学の校長=民間企業の営業トップ
    という位置づけなんです。

  4. 【1902963】 投稿者: ピー  (ID:qMpSpWcPpFk) 投稿日時:2010年 10月 31日 21:47

    そこまで書き込みされてどの学校かわからないのは
    とても不安に思うし心穏やかじゃありません。
    せめて都内とか共学か男子校か女子校だけでも教えていただけますでしょうか?

  5. 【1903107】 投稿者: また  (ID:8CZjRPMCrgo) 投稿日時:2010年 11月 01日 00:28

    新手の・・。

  6. 【1903184】 投稿者: スレ主さまは  (ID:U6mOW.LOn76) 投稿日時:2010年 11月 01日 02:34

    もう誰も、お子さんのような目に遭って欲しくないという純粋な思いから、こちらに書き込まれたんだと思います。
    決して、学校名を明かさないスレ主さまの深い思いに、敬服しています。
    ただ、これから受験なさる方に、見極める目を持って欲しいという事なのですよね。
    皆様具体的な学校名を知りたいでしょうが、学校名を挙げたら即刻削除されて、スレ主様の本当の思いから離れてしまうのだから。
    気になる方はご自身で情報収集されてはいかがでしょう?
    eduの中でも、いじめに関する書き込みのある学校はありますよ。

  7. 【1903561】 投稿者: おけ  (ID:tEK/cGdFt6A) 投稿日時:2010年 11月 01日 13:33

    中学生活を満喫できてるみたいでよかったですね。
    子供の世界は残酷ですよね。
    イジメを苦に自殺する子供のニュースを見るたびに心が痛みます。
    こんなにニュースでやってるのに、加害者の子は「イジメたら死ぬかもしれない」と思わないんでしょうか?
    わかっててやめられないんでしょうか?
    いつも思うんですが悪いことをした人は必ず罰が当たるといいますが本当なんでしょうかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す