最終更新:

1
Comment

【1957506】台東区立忍岡小学校について

投稿者: あおざかな   (ID:Dx6EF/X1crc) 投稿日時:2010年 12月 20日 14:43

こちらの近辺に引越し予定のものです。学校の雰囲気、中学受験比率など、なんでも結構ですので、情報がいただけるとありがたいです。PTA活動は、かなり盛んなのでしょうか?共働きなので、そのあたりも気になります。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1967598】 投稿者: 千代田線  (ID:DsfeNOxuG3o) 投稿日時:2011年 01月 01日 20:35

    近隣に住んでおります。

    忍岡小は上の娘のときは1クラス数人で運営されておりました。
    今の低学年はギリギリ2クラスと言う話を聞いております。
    ただ長年1クラス体制で一桁の人数しか見ていなかった先生方はドタバタしているようですが…
    受験率についてはその年年で違いがあるようですが1割から3割ほどでしょうか。

    隣の学区の黒門は9割、谷中は3割強が中受するようです。

    忍岡のPTA活動については分りかねますが学校の隣が学童で共働きの方には人気の学校です。

    お子さんの性格にもよりますが、何かあった時に逃げ場が多い方が良ければ大規模校、あまり気にならないようでしたら少人数でも大丈夫かと思います。

    どこの学校にもいじめなどはありますので…

    近隣の黒門は台東区の研究校になることが多く人気があります。
    ただ黒門は半数が越境で1年時は公共機関を利用して100%送り迎えになります。
    こちらは常に2クラス体制で運営されております。

    なかなかレスがつかないようなので、ご参考になればと思い投稿させていただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す