最終更新:

13
Comment

【2145883】学校内の放射能について

投稿者: まろん   (ID:RzQsCLXrISM) 投稿日時:2011年 05月 29日 11:38

東京23区内新宿に近い公立小学校に息子を通わせています。学校の一部のPTA
から学校の屋外プールでの水泳の授業を中止してほしいという動きがあります。
プールの水が放射能で汚染されているとのこと。専門家?というかジャーナリスト
をよんで交渉を始めるらしいのですが千葉、茨城、福島の小学校で
屋外プール使用中止などの報道はまだきいていません。プールもですが
中庭、校庭、学校での外遊び、サッカーの練習までそういう話がいって
しまうのかもしれません。みなさんの学校ではどうですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2151438】 投稿者: まろん  (ID:RzQsCLXrISM) 投稿日時:2011年 06月 02日 15:02

    運動会にきているお父さんで放射能をチェックしていたかたがいました。
    学校のしばふでチェック、木陰でチェック。お子さんもあの機会を
    学校に持ってきてチェックしているって、それってどうなんでしょう。
    おかしいですよね。あのがーなんとかっていう機械(度忘れしました。)
    そのへんで売っているのですか?
    運動会でやる?異様でした。

  2. 【2151467】 投稿者: レギュレーター  (ID:icWZ9UmiCy2) 投稿日時:2011年 06月 02日 15:23

    神奈川の公立小学校ですが、水泳学習のお知らせがきています。
    去年までと同様の書面に
    眼下や耳鼻科で治療が済んでいない児童は水泳禁止と…。
    いっそのこと、この夏は禁止の疾患にしたい。

    だいたい、地球規模で考えなきゃいけない汚染なのに、なにが、福島はやばくて神奈川は少しは安心だって言うのかわかりません。

    先生は水を飲むこともないかもしれませんが、低学年は「お腹いっぱい」になるくらい飲みますよ。


    しかも、もしまた自民党になったら収束ないままに東電とグルになって、ますます何が本当なのかわからなくなりそう。
    東電は自民党がいいでしょうが。
    あ、否決?本気でやって欲しい!

  3. 【2185935】 投稿者: ななし  (ID:c2ueFsGvhzk) 投稿日時:2011年 06月 30日 08:33

    プールは当然欠席にするのか゛賢明です。

    君子怪しい物に近寄らず

    外での体育は欠席させ、家に帰ってから体育館を利用するべきです。

    チェルノブイリも30KM県外で白血病の子供が多かったとのこと

    もしプールが大丈夫なら学校の先生がプールで泳いでください。

    プールで泳がない先生達に泳げと言われる方がおかしいです。

  4. 【2311313】 投稿者: 練馬区学校給食で11月から福島産ひとめぼれ新米継続使用  (ID:bgA3.5Lu1Pg) 投稿日時:2011年 10月 30日 16:54

    スレチですけれど、、
    居ても立っても居られなくて、、
    貼らせてください

    ありえない!!

    >東京都練馬区の学校給食米は「福島県産」であり、来年度も継続予定
    http://is.gd/XuIy9A
    東京中の学校がこうなる危険性ってあるよ


    ちなみに、最近120マイクロシーベルト毎時が話題になった郡山産らしいです
    そうでなくても、現状15ha(4万5千坪)での任意の二地点のみでしか検査は行われず
    基準値そのものの妥当性(日本500bq/kg ウクライナ20bq/kg ベラルーシ40bq/kg)を別としても検査自体がザルであり機能していません
    (http://ime.nu/www.youtube.com/watch?v=d0u_rQzWdL8)
    前述の郡山のハイパーホットスポットの報道にあるように全量検査が確立されていない現状において、超ホットスポット超基準値越えの米の流通も十分あり得ます

  5. 【2327121】 投稿者: 被曝対策  (ID:rGq5xS3/4K6) 投稿日時:2011年 11月 14日 20:32

    玄米・ゴマや発酵食品(味噌・醤油・漬物・梅干など)の日本古来の食べ物を食べていると放射能物質がデトックスできるらしいです。
    広島の原爆にあった人も日本古来の食生活をしていた人は被害がほとんどなかったそうです。

    また乳酸菌や光合成細菌が放射能をエサにして無害化するそうです。
    これらの菌はお米のとぎ汁やヨモギなどから自分で作れますし、EMとしても売っています。
    知り合いの方がEMを使って掃除の実験をしてみたところ、関東で0.2マイクロ→0.08マイクロ位まで下がったそうです。

    これからはもう自己防衛するしかないのではないでしょうか?

  6. 【2522322】 投稿者: fumiko  (ID:A//4lbzu8G.) 投稿日時:2012年 04月 27日 18:31

    【 復興支援・疎開・移住と放射能情報を集めるブログ 】

    地元に根付いた復興支援や全国の疎開・移住支援、安全な食材の宅配や放射能社会を生き抜く知恵などを載せています。
    良かったら参考にしてください。
    http://ameblo.jp/fumiko-am/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す