最終更新:

18
Comment

【2153838】小学校のプール

投稿者: 藤沢市   (ID:icWZ9UmiCy2) 投稿日時:2011年 06月 04日 14:43

放射能の影響について、
プールの話題は他でもあると思いますが、うまく探せませんでした。
他の学校の対応を知りたいと思います。よろしくお願いします。

学校からプールの参加票がきています。
プールの水の検査は市内2ヶ所でしているそうですが、結果がまだ出ていません。また、結果が公表されるかわかりません。

プールの掃除は6年生の役目ですが、予定が延期されているようです。
ナゼかは聞いていません。
パニックが起こるからと、情報が曖昧にされていると感じています。

プール参加票を出すと、責任は父母に?


修学旅行も日数を考えれば心配には及ばないと思うようにしていますが、被曝を足し算するなら、原発の収束のない状態で、わざわざプールに入るのか…と考えてしまいます。


地元のお茶に不安が出ても屋外のプールは子供に安全ですか?

プールについて学校から説明がありましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2166476】 投稿者: 横浜市は何をしている?  (ID:jn0i.gDLRPg) 投稿日時:2011年 06月 14日 17:32

    何の説明も安全性も報告無いまま水泳授業が行われようとしている。
    学校側に聞いても、基準があいまいだ?ふざけんな、ですよ。
    すこしづつ、蓄積されていくのですよ
    神経質になりすぎて困る問題では、もうないのです。

  2. 【2166492】 投稿者: 旬の板  (ID:RhgfTG4XNcA) 投稿日時:2011年 06月 14日 17:45

    旬の話題のところに、東京都の校庭の放射線量、でプールについて書かれてますよ。
    そこの話だと。水の中よりプールサイドを素足で歩く、などの方に気をつけるように、と。
    水の中は心配ないような話でした。

  3. 【2196552】 投稿者: やっぱり怖い  (ID:wEz8DncMQZk) 投稿日時:2011年 07月 08日 17:39

    うちの子の学校はプール不参加の子、思ったよりいます。
    うちは子供自身が怖いと言うので、今のところ一度も参加していません。
    怖いと言いながら、お子さんを入れているお母様方もいます。
    皆さまの学校の状況はいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す