最終更新:

2
Comment

【2672264】埼玉大学附属小学校の給食について

投稿者: くっむ   (ID:t/H3GZG2lfQ) 投稿日時:2012年 09月 03日 15:23

埼玉大学附属小学校の給食は放射能の測定をしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2672402】 投稿者: ひまわり  (ID:I6LxpOJGB.g) 投稿日時:2012年 09月 03日 17:35

    国立小ですから、市場に出回る農作物を検査なしで使用しているのではないでしょうか?
    「基準値以下」であれば、安全だというのが国の方針ですよね。
    基準値以下であっても、必ずしもゼロであるということではないですから、放射能の心配をなさるのであれば、お弁当をもたせてあげられる学校の方が宜しいかと思います。直接学校に問い合わせなさるのが一番だと思います。

  2. 【2692184】 投稿者: 埼玉大学教育学部附属小学校の給食は、  (ID:ztWkMT9fJ2I) 投稿日時:2012年 09月 19日 11:18

    埼玉大学教育学部附属小学校の給食は、
    毎月、給食メニューの発表の折、食材の仕入れ先地域を公開しています。
    また予め学校に申請すれば、お弁当を持ってくる事も可能です。
    申請して水を持ってくる児童もいました。
    ただ隣が水道局で地下水からの水道を使っているため
    (市役所、水道局等で販売している元浦和の水 現さいたまの水とほぼ同じ)
    こちらは、その意味ではかなり安全だと思います。
    細かく(来年度もやるかどうかなど)は、
    学校公開の折に質問いただければいいかと思います。

    私は、公立小に色々な児童がいると言う事を魅力に感じていました。
    でも、給食費の未納する親がいる事は、私には看過できず、
    学校だけでなく親もきちんとしているだろうと思えた
    この学校を希望する一つの要因になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す