最終更新:

1
Comment

【3104845】中央区立佃島小学校について

投稿者: いちご   (ID:gYcnARPVaRU) 投稿日時:2013年 09月 08日 00:33

リバーシティ21で知られているかと思いますが、その近くにある中央区立佃島小学校について知りたいです。特に、保護者や生徒の雰囲気・風紀、中学受験者(特に国公立)は多いのかどうか、先生は受験に理解があるかといったことです。
地域で生活することを重視したく地元の学校に通わせたいのですが、あまりに風紀の悪い学校でも困るなと思っています。また、中学受験を考えており、受験・勉強に対する姿勢はどんな様子かも気になります。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3106035】 投稿者: じゃり公園  (ID:2y8YYNeA/uc) 投稿日時:2013年 09月 08日 23:24

    在校生保護者です。

    ごくごく普通の良い(=問題ない)公立小学校ですよ。

    中央区では一番のマンモス校です。人数は区のHPでご確認ください。
    治安も良い場所ですし、校庭も広いですし、先生方もよくやってくださっています。

    保護者は働いてる母親が多く、PTAもさっぱりしています。
    (過去にあったような問題は今は一切ありません)

    中学受験率は中央区や他の教育熱心な23区の小学校と変わりなく、高いほうですね。受験しない家庭でも公文やそろばんはやらせていますね。

    進学先は学年によっていろいろですよ。

    所詮公立なので、あまり学校に期待しないことです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す