最終更新:

9
Comment

【3690806】入学式の装い(男の子)

投稿者: クマパパ   (ID:x7q5PDiZJ9g) 投稿日時:2015年 03月 14日 15:24

公立小学校に今春息子が入学しますが、入学式の装いは、皆さんスーツやブレザーが多いのでしょうか?上着なしで、白いシャツに半ズボンなんて装いは、どんなものでしょうか?スーツまたはブレザーなんて、入学式以外着る機会もなかなか、なさそうだけど、皆さん入学式の装いはどうされておられるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3692107】 投稿者: おさがり  (ID:wIok3VnPY2k) 投稿日時:2015年 03月 16日 08:48

    甥っ子のおさがりでした。
    下の女の子のスーツは近所の子におさがりでさしあげましたよ。
    そういうご近所さんがいませんか?

    個人的には、スーツである必要はないと思いますが、白シャツ+半ズボンでは寒いかもしれませんし、子どもの記憶に残りますよ。
    ちなみに、白シャツ+半ズボン+セーターの値段とスーツ+シャツ+ネクタイのセットの値段とあまり変わらないということはないですか。
    7000円くらいでネットで買えます。
    もったいないからということであれば、どなたかに譲ればいいと思います。

  2. 【3706867】 投稿者: もも  (ID:5HBm0tPKRM.) 投稿日時:2015年 04月 06日 09:42

    おはようございます。

    今日は娘の小学校の始業式&入学式!
    娘は緊張気味?のかわいらしい新一年生と手をつないで入場します。
    桜の枝さんも頑張ってくれましたし(咲)午前中はお天気も大丈夫でしょう。
    明日からは花冷えになりそうですけれど、今日なら上着は脱いじゃうかもしれませんね。

    改めまして・・・
    ピカピカの一年生と保護者のみなさま、ご入学おめでとうございます!
    ( たくさんおともだちつくってくださいね! ^_^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す