最終更新:

2
Comment

【4572585】鷹番小学校の評判

投稿者: 幼児の母   (ID:4C7mRjv6Gi2) 投稿日時:2017年 05月 13日 19:12

鷹番小学校の情報を探しています。
鷹番小学校の低学年の保護者のかたは、低学年の雰囲気は良いと仰っていましたが、中学年くらいから雰囲気が悪くなるとも仰っていました。。。
中学年から、いじめや、学級崩壊などがあるのでしょうか。
どこの学校にも、良い面も悪い面あると思いますが、鷹番小学校の保護者のかたのご意見をお聞かせくださいませんか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4791034】 投稿者: 通わせています  (ID:1CcuFSaFo6U) 投稿日時:2017年 11月 29日 19:49

    概ね良い学校だと感じています。
    学級崩壊も聞いたことがありません。入学すると、教室が6年生の隣なので、お兄さんお姉さんがよく面倒をみてくれます。先生たちも熱心だと思います。学習発表会の出来も素晴らしかったです。
    子どもは人それぞれで、どんな学校にも良い子悪い子がいます。びっくりするようなお子さんもいますが、それが社会だと私は思っています。

  2. 【4811846】 投稿者: 残念ですが、、、  (ID:/rqo05S8D1o) 投稿日時:2017年 12月 20日 14:49

    残念ですが、学級崩壊、いじめ、暴行、問題がなかったとはいえない学校です。
    子供達の家庭環境も様々です。
    それが、社会と言えばそうだと思います。
    他の小学校保護者が、鷹番からの問題児の転校を校長が拒んでくれたので、うちは安心できたと話していた方もいました。

    面接も試験もない、公立小です。学校は誰でも受け入れなけばならないのです。親御さんが育った環境とも違います。通うのはお子さんです。
    どうぞご自身の目で確かめてください。
    隣接へはもう定員超えでしょうか。
    そうなれば引越しない限り、学区に進学しないといけないのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す