最終更新:

10
Comment

【4832322】つくば国際大学春風小学校

投稿者: なつ   (ID:OdepXrDgrB.) 投稿日時:2018年 01月 11日 14:03

系列の中学校設立の話はあるのでしょうか?
また、現在は中学校受験をする児童が多いと聞きましたが、授業が終わってから塾に間に合いますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5021411】 投稿者: 在校生保護者  (ID:ruYA0heJEVs) 投稿日時:2018年 06月 09日 23:45

    子供のクラスには、3名の方が下の子を入学させておりますよ。上のお子様と下のお子様を違う私立小学校に通わされる、お考えがそもそも理解に苦しみます。現校長先生とは、よくお話しを致します。少人数の生徒数ですが、職員の人数はとても多いです。気持ちの暖かい先生ばかりです。
    中学校建設の計画はあるようです。それ以上の構想もあるようですが、決定しておりませんので、記載は致しません。
    現在の東風小学校の、校風、質、今以上にグレードをアップし、同じように中学校もするよう色々と模索されているようです。低学年の保護者ですが、毎日、毎日勉強が、学校が楽しいと言いがんばっております。それぞれ、保護者により感じ方は違いますが、私共は、こちらに入学して、本当に良かったと思っております。子供達の授業が見学できるといいですね。真剣に、前向きに、明るく、授業にみんなが参加できております。
    これから入学される方には、楽しみな学校だと思いますよ。

  2. 【5030696】 投稿者: なつ  (ID:zl.QhkUYkUg) 投稿日時:2018年 06月 18日 21:42

    在校生保護者様。

    お返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
    一度、見学をした事があり、校風や先生方のお人柄、子供達の対応に感激致しました。
    なぜ、世間で評判が悪いのか、疑問に思ってしまいます。
    中学校設立の話がまだ聞こえてこないので、
    躊躇しております。

  3. 【5107665】 投稿者: 在校生保護者  (ID:KJjBMxaDrlU) 投稿日時:2018年 09月 07日 13:25

    あなた様が見学し、感じた通りだと私は、思いますよ。
    ご存じかと思いますが、一貫校で上がった生徒と、外部入試で上がってきた生徒の合流がない学校がほとんどです。
    東風小学校には、一貫校から、あえて転入してくる方が、沢山いらっしゃいます。
    我が家の考え方は、中学受験も人生生活の大切な体験だと考えています。
    受験となれば、必死に勉強するでしょうし、その経験、努力、結果は、未来に大差をつけると思っています。
    自ら学ぶ環境が、小学生生活に大切なことかと。。
    東風小学校は、楽しみながら学ぶ、方針のようです。みなさん、だんだん夢中にお勉強するようになってきている感じですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す