最終更新:

4
Comment

【5467744】桃井第四小学校の評判

投稿者: 引越検討中の兼業主婦   (ID:53tHSuM8Nic) 投稿日時:2019年 06月 10日 12:08

過去のスレッドにもあまり情報が無かったので新規に立てさせて頂きます。

杉並区善福寺周辺に引越を検討している者です。
現在は都内の別のエリアで暮らしており、共働きのサラリーマン家庭です。
まだ我が家は子どもが小さいので時期尚早ではあるのですが、いったん住居を購入すると動くのは難しいので小学校について気になっています。

気に入った物件が桃井第四小学校の学区だったのですが、
校風、PTA、雰囲気、いじめなどのトラブル処理体制、保護者の傾向、などいかがでしょうか。
見つかった口コミの限りではここ数年評判が落ちているような事が書いてあったのですが・・。
特に在校生、卒業生の保護者の方から教えて頂けますとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5468047】 投稿者: 都内にお住まいなら  (ID:xMuZXeEPgzs) 投稿日時:2019年 06月 10日 17:07

    学校公開にお越しになったらいかがですか。
    電話で問い合わせて就学予定のお子さんがいることを言えば日程を教えてくれますよ。

    学校公開とは、保護者のみならず地域に開かれた授業参観の日です。
    登校から下校まで見学できます。時期によっては説明会も開かれます。

    せっかく都内にお住まいなら、このような嘘も書ける掲示板ではなくご自分の目で確かめた方がよいと思います。

  2. 【5468976】 投稿者: 引越検討中の兼業中  (ID:53tHSuM8Nic) 投稿日時:2019年 06月 11日 14:34

    トピ主です。ご回答ありがとうございました。
    確かに、実際に行ってみるのが一番ですね。実際に内部を知っている方のお話が、いちばん内情をつかめるかと思い質問しましたが、雰囲気を知るためにも訪問しようと思います。

  3. 【5471928】 投稿者: 近隣在住  (ID:/oI64VAI31I) 投稿日時:2019年 06月 13日 23:58

    近隣に住んでいます。善福寺は静かでかつての
    別荘地の面影を今に残していて子育て中は
    住みやすいですよ。

    当方、子どもは私立小に進学し今は中学生に
    なりましたが、桃四保護者の方々によると、当時
    から今も、中学受験率が高いと聞いています。

    受験が近くなると重荷と感じるご家庭が多いため、
    PTAはポイント制を採用しているとのこと。
    学校公開に伺ったことがありますが、先生方が
    暖かく、授業や行事に活気がありました。
    ご参考まで…

  4. 【5854303】 投稿者: Yuji  (ID:9NlE/7g6e5A) 投稿日時:2020年 04月 26日 13:54

    卒業生の親です。
    ひと昔は評判が良かったですが、
    現在はかなり荒れていて悪い学校です。
    タチの悪い親子が多く
    学力レベルも低いです。
    進学先が良いのは全て塾などのお陰で学校自体は校長をはじめ教員レベルも低くお勧めできない学校です。
    せめてこの辺りの地区なら練馬区の方がいくらかマシです。
    現在は絶対お勧めしない学校です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す