最終更新:

9
Comment

【5677500】通知表ってあてになりますか?

投稿者: オール1   (ID:OY98YMuy9Qo) 投稿日時:2019年 12月 20日 15:26

小学校高学年の子供がいます。そろそろお通知表を頂く時期ですね。
ところで、小学校の成績って大学受験の目安になると思いますか?

オール5のお子さんは頭がいいのは百も承知なので、そういうパターンではなく、中学受験もなし、通塾もなしの我が子の様なタイプの場合、小学校の成績が中だったらやっぱり大学も中になるものだと思いますか?

それなりの大学に入ってもらいたいな。。。と思いつつ
最初から希望を持たずに間違った方にだけ行かなければいいとしてしまった方が気が楽かな。。。と思ったりもして

まぁ、中学に行ったらそこそこ見えてくるのでしょうけれど、小学校の評価の価値ってどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5815802】 投稿者: 関係ない人には関係ない  (ID:TcBQ.efDoF6) 投稿日時:2020年 03月 30日 07:47

    学校の成績は頭の良さにも人格にも生きがいや幸せ度に全く関係ないし、大人になってからの年収にも関係ないです。

    本人次第です。

    天才か秀才かで、日本人は学校的な成績が良い秀才が好まれるだけです。

  2. 【5827935】 投稿者: それと  (ID:YpkkHjOgygI) 投稿日時:2020年 04月 07日 10:04

    最上位の国立の大学行って就職は思うようにいかなかった
    毎年学級委員でオール5だった姉より

    成績が普通、有名私大卒だった私の方が好きな仕事についていて年収も高いです。

    と言うか休みたい時に休みが取れて月に10日しか働かなくても
    大企業で部長している姉(バツ1子なし別居中)より
    収入も良いし
    家庭も円満です。親友もいますし。

    姉は友達は多いけど、本当に困った時に助けてくれるような大事に付き合える友人って多分いないと思う。

    学校の先生って、変な人多いって言うのが答えだと思うけどな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す