最終更新:

8
Comment

【5753397】障害児小学校について

投稿者: 池さん   (ID:fOoehfWLu8g) 投稿日時:2020年 02月 16日 16:02

ここに書き込んであっているのかわかりませんがお許しください。
私は28歳、8歳の健常児、6歳の重度知的障害児の2児の母です。6歳の障害児のことについて。近場の上の子と同じ小学校の特別支援クラスに通うか、車で2時間かかる養護学校に通わせるか悩んでいます。しかし養護学校に入れるとなると距離的に寮に入れ、週末は家族で過ごすという流れになります。旦那はそれを反対しています。ですが、私はパートのこともあるので、正直寮に入れたらもっと働ける時間も伸ばせるし、下の子と離れることで精神的に楽になる…なんて気持ちが湧き出てきてしまいます。旦那はそれを感じとっているのか、楽はさせらないな、と言ってます。旦那は子どもが具合悪くなっても俺は仕事だから。と何も考えずに仕事が出来るのに、なんで私ばかりいろいろ考えながら働かなきゃなの?と不満があります。そんな理由だけで寮に入れるのはやっぱり甘えてるだけなんですかね?自分では甘えてると理解していますが、どうしても楽な道を選びそうになります。今は保育所の障害児枠で入っていますが、4月から放課後デイサービスで月15回しか利用出来なくなります。最初のうちは入学式までお休みや早帰りなどがあり、ろくに働けません。そのことを考えるのももう疲れました。同じ障害児を育てる方、そうでない方どなたかご意見お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5761343】 投稿者: 養護施設  (ID:ei2vAPhVnmc) 投稿日時:2020年 02月 21日 20:16

    上のお子様

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す