最終更新:

3
Comment

【5975339】【渋谷区 北参道】区立小学校のおススメ

投稿者: けいん   (ID:MvD4PhZLsAc) 投稿日時:2020年 08月 08日 16:33

北参道駅と新宿御苑の間くらいに引っ越します。

全く土地勘がないので、どの小学校がお勧めか
ご教授できれば幸いです。


千駄谷小学校
鳩森小学校
代々木山谷小学校

が現実的な通える範囲かとは思うのですが
ネットで沢山調べても情報があまりありません。

それぞれどんな雰囲気の学校、エリアなのか
どのような力を入れてるのか
古いのか新しいのか、校庭はどうか、学童は、など
どんな情報でも良いのでご存知の方
教えて欲しいです!よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5976932】 投稿者: 青南卒  (ID:Bdy7Gyth72Q) 投稿日時:2020年 08月 09日 22:01

    公立小なんですよ、どれも結局。
    私は学区が青南小でしたけど、やっぱり結局は公立小でした。
    楽しかったし、公立小の良さもありますよ、もちろん!

    中学から近所の私立中に入り、やっぱり私立は違うと思ったので、
    娘は近所の母校に小学校からいれました。

    公立小にはカラーも大差もありません。
    カラーがあったとしても結局個人の先生のカラーなので、異動があったら終わりなので。
    変な期待はしない方が絶対いいですよ。

    中学受験する子が下町よりも多いとかその程度の差はありますが、北参道とか渋谷区だからといって特別感は全くないし、受けられる教育にも大差はないので、
    お住まいを決められて近い学校にすればそれで良いとおもいますよ。

    どこもハズレはないかな、と思いますし、今も近所のお友達からも荒れてる噂は聞きませんよ。

  2. 【5977020】 投稿者: 千駄ヶ谷小卒  (ID:tusdrVhrm7I) 投稿日時:2020年 08月 09日 22:50

    前の方が仰るとおり、大差ないと思います。渋谷区の公立で良さげなのは神宮前小学校くらいではないかしら。

    どこも荒れていることもないでしょうし。通いやすさが1番だと思います。

  3. 【5978979】 投稿者: けいん  (ID:qVfCbLQZjL.) 投稿日時:2020年 08月 11日 18:45

    お二人様ともご返信ありがとうございます!
    大変参考になり、助かります。

    因みに外苑前小学校も通える範囲なので少し考えてはいたところなのですが、どのような部分で違いがあるのでしょうか?

    小さな点でも教えていただけますとありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す