最終更新:

16
Comment

【6216089】公立小学校での服装

投稿者: abc   (ID:xxvFpZ7W1VA) 投稿日時:2021年 02月 15日 17:10

制服でない公立小学校での服装について質問させていただきます。

来年度から小学校に入学する女の子の母親ですが皆さん服はどこで買われていますか?
動きやすい、フードがついていない、スカートはなるべく避ける、汚れてもいいものをと思っています。ユニクロやGUでの購入がすぐに思い浮かびましたがダサくていじめられても困るので、ニコプチに載ってるような服が良いのか最近の小学生はどんな感じなのか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6218558】 投稿者: 世の中  (ID:10wj89kND66) 投稿日時:2021年 02月 17日 07:34

    可愛い服装。というのも少し感覚がズレてるのかな?
    という表現ですし、
    まして、あまり成績が。。。というのは
    偏見でしかないかと。

    というより、、大人でも素敵だなぁと思う方は一握り
    ご自身はいつもセンス良くまとめてても、
    子供服はトンチンカンか方もいるくらいで。。。

    わたしは、子供自体は所詮着せられてるので、
    キチンと見えること、清潔であること、
    活動しやすいサイズ、デザインであること。

    制服でも同じですが、サイズが合っていないと、
    だらしが無く見えるだけで無く、
    勉強でもその他でも、動きの妨げになってしまいます。

    我が子が公立だったら、スカートに白いブラウス、カーディガン。髪は前髪がかからないように、とめるか、暑いようなら崩れてこないように結います。

    着ていて楽な物。も良いかもしれませんが、
    私は、アイロンが必要なお洋服が好きです。

    あとは高学年になると、
    年齢相応で変に性的な刺激をしない服装を心がけることも大切だと感じます。
    そう言った配慮について本人にも自覚して欲しいと望みます。

    色彩感覚や、身だしなみなどの基本的な常識が身につく配慮をする事が大切だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す