最終更新:

8
Comment

【6275230】睡眠時間を教えてください

投稿者: 小5親   (ID:gXHeStjLRAk) 投稿日時:2021年 03月 25日 21:40

私立小で塾通いされているお子さんの睡眠時間についてご質問させてください。

我が子は私立小の5年で、学校の宿題と大手塾のプリント類で毎日の平均睡眠時間は、6-8時間です。
遠方の学校に通っているため、片道1時間半かかります。
週末は10時間睡眠が取れますが、どんなにスムーズにこなしても、平日に睡眠時間9-10時間は不可能です。

通学時間が片道1時間以上で、塾通いされていて、睡眠時間を多く取れているお子さんのお母さまに睡眠時間を多く取るコツなどがありましたら、ぜひ教えてください。

睡眠取らないと背がのびませんよ等のご意見は、わかった上での質問ですのでご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6277788】 投稿者: 都内女子一貫  (ID:NMp.aspmP/E) 投稿日時:2021年 03月 27日 20:46

    私立小、学校近くにワンルーム借りているご家庭結構多いですよ。
    私のまわりでも普通の話です。

    縁故や代々組だと、現在の居住地が遠い場合もあって、低学年のうちは結構そういうご事情のお宅の話もお聞きしました。

    レスから外れてごめんなさい。

    うちは内部進学、同じく5年生ですが普段の睡眠は習い事が多いので、7-8じかんです。
    学校はすぐ近所なんですけどね笑

    お子様が辛い様子がなければ大丈夫なのではないのかな?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す