最終更新:

49
Comment

【6391174】都内(首都圏でも可)で評判の良い小学校区

投稿者: ゆず   (ID:6AkQXKzg2LM) 投稿日時:2021年 06月 28日 15:27

元々都内出身ですが、主人の仕事の都合で名古屋に転勤になりこのたびまた都内に戻れることになりました。
都内(首都圏でも可)で教育熱心で治安もよい、評判のよい学区を知りたいです。

実家の最寄りは大江戸線沿線の練馬区なのですが、治安はいいけど私の卒業校は荒れていて‥。万引きに一緒に参加しないと仲間はずれにされたり、授業中に窓ガラスを割る生徒がいたり‥(ハズレの学年だったのかもしれませんが。)
中学からは地元ではなく、中心部の私立中に進学した経緯があります。
子供にはできれば穏やかに学校生活を送ってほしいなと思っているので、よい学区を知りたいです。
現在は名古屋市の東山線の覚王山〜星ヶ丘エリアに住んでいて同じような雰囲気が理想です。

知り合いにもいますが、白金小学校や番町小学校などは素敵だなとは思うのですがそこまで家賃の高いエリアでなくてよいです。。

主人の勤務先 霞ヶ関
子供の進路予定 小学校までは公立でその後中学受験させたい

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【6399908】 投稿者: 名無し  (ID:2cy4cMyNRfQ) 投稿日時:2021年 07月 05日 23:44

    家賃年間500万円払えるなら番町、麻布、松濤、東五反田、白金、田園調布このあたりで所謂高級住宅街だな。

  2. 【6446967】 投稿者: 不登校から復帰できる理解ある小学校  (ID:2qZ3VLhyGSw) 投稿日時:2021年 08月 16日 17:10

    不登校に理解ある小学校を東京もしくは関東で探しております。
    不登校の子供の様子から復帰しようという感じになってきましたが、うまく馴染めるか心配です。時期的にも夏休みの宿題なども行っていませんし、二学期はどんな感じになってしまうか不安なので新学年からが良さそうでしょうか。そして理解ある小学校があるとよいなと考えておりますが、どちらに相談したらよいとか、どちらの区のほうはサポートしてくださるなど、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス頂きたく宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す