最終更新:

25
Comment

【6671411】目黒区 良い学区に引っ越し希望です

投稿者: みな   (ID:PxITlHgjqbI) 投稿日時:2022年 02月 13日 21:41

現在隣の区に住んでいるのですが、小学校入学のタイミングで引っ越し予定です。

白金エリアを希望し部屋探ししていたのですが、白金の雰囲気があまり好きではなく、方向性を変え、目黒から中目黒(恵比寿方面やや祐天寺方面なども含め)の間で幅広く検討しています。

東山小が人気があるのは理解したのですが、東山小学校以外で狙いの学区などありますか?

子供は女の子で中学受験予定。
のびのびとした環境で、課外活動やクラブ活動など盛んな学校を理想としています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校 一般に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【6680124】 投稿者: 駒沢公園周辺  (ID:qbRrRKULI/s) 投稿日時:2022年 02月 19日 19:55

柿の木坂や八雲は、家族で住むのに人気のある住宅街ですので、結構、
    物件を探していらっしゃる方は多いようですし、不動産屋さんも、広告を打つ前に売れてしまう事もあると聞きます。芸能人の方も好んで多く住んでいらっしゃいます。

東根小学校は、駅(東急東横線 都立大学・東急田園都市線 駒沢大学)から距離があるのですが、それを除けば、暮らしやすい場所です。成城石井やサミット(環七沿い)、東急ストアが買い物をする場所でしょうか。

国家公務員の官舎や、東京医療センターの職員住宅もあり、親の転勤に伴い小学生の転出入も多めです。

家族で希望するようなお好みの物件が見つかると良いですね。

2. 【6697884】 投稿者: ほどほど  (ID:AxLu/buFnn.) 投稿日時:2022年 03月 05日 18:09

ここに出てきた小学校に通わせていましたが人間関係やら諸々大変でした。
    学区を選んで越してきた熱心な中学受験家庭が多い学校でしたが、
    何をするにも中学受験前提で自分勝手な方が多く親子共にギスギスしていました。
    他校出身の保護者とお話ししてもここまでギスギスしているのは珍しいようで同情されてしまいましたが…。
    毎年同じような問題が起きているのでたまたまというわけではなさそうです。
    学区選びの際はあまり人気なのも考えものかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す