最終更新:

25
Comment

【6421274】愛知教育大学附属名古屋中学

投稿者: なごやん   (ID:UEZSpcNXPpc) 投稿日時:2021年 07月 22日 09:51

愛知教育大学附属名古屋中学校について、学校の特色、雰囲気や、PTA活動、進学実績がしりたいです。
とくに進学実績ですが
例えば超トップ旭丘高校や、トップ瑞陵高校レベルだと何番位に位置すれば行けるイメージでしょうか。
愛知教育大学附属名古屋中学は、内申がとりづらいと聞きましたが、実際どうなのでしょうか。(取りづらくても高校受験への影響が通常の公立と異なるとかあれば知りたいです)

地元の中学は熱心な家庭が多く内申がとりにくいことで有名です。結局数名しか旭丘や明和などに行けないようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立 一般に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6683287】 投稿者: なんとも一概には  (ID:vGzy1iZdc2A) 投稿日時:2022年 02月 21日 21:59

    最近のデータ知っていますが、特に私立は偏差値だけでは測れない、それぞれの特徴を出しているので、進学した学校の偏差値だけで、その子の中学時代の成績を推測することは一概にできず。
    印象としては一般校よりも、いわゆる偏差値の高い学校に進学する率は高く、偏差値が低い学校に進学する子も、もちろん一定数います。ただ、私の知っているお子さんは、その学校に偏差値抜きの魅力を感じて選ばれたようです。

  2. 【6685836】 投稿者: 小5ママ  (ID:.IGTWivY.EI) 投稿日時:2022年 02月 23日 23:10

    ご返信ありがとうございました。
    それぞれのお子さんが希望の道に進学されているようで
    ますます魅力を感じました。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す