最終更新:

1
Comment

【6581929】愛知教育大学附属名古屋中学のレベル

投稿者: ふぞくさん   (ID:i.Aqjr9QKXI) 投稿日時:2021年 12月 08日 09:44

愛知教育大学附属名古屋中学校はなぜハイレベル高校への進学率が高いのでしょうか?地頭の良さもあるでしょうがやはり、特色ある授業の質が高いことが影響していますか?部活がないことも良いのでしょうか?
生徒の全体の雰囲気も勉強熱心ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6629023】 投稿者: 入学者のあたま  (ID:ze0Lfd7pdGM) 投稿日時:2022年 01月 20日 21:56

    わざわざ高校受験をしなければならない中学校を受験する段階で、中学受験も高校受験も続ける覚悟ができるような子が入学してきます。
    その段階で、地元公立中学にいる勉強しない子がいない分、上位校への割合があがるというものです。
    学校の授業は特殊で、高校入試にはまったく直結しません。レポートとかアクティブラーニング系の宿題が多いので、そういった力はつくかもしれませんが、高校入試の成績には直結しません。
    公立中学のような無駄に厳しい校則とかそういう思いはしなくてもいいのですが、決してこの中学に入学したら公立中学よりも有利に学力があがるというわけではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す