最終更新:

1
Comment

【2708685】福山市の中学校について

投稿者: うどん   (ID:gLT/bfiMzAg) 投稿日時:2012年 10月 02日 10:14

転勤で福山市に住むことになりました。福山市内にある中学校の評判を教えて教えてもらえませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2709342】 投稿者: ぷち  (ID:.Ebb9B.pKC2) 投稿日時:2012年 10月 02日 19:36

    お子様の転校、何かとご心配ですね。
    福山市内の公立中学では福山市立中学校がダントツです。校風、生徒の質共に申し分のない学校です。しかしここは公立の中高一貫校で偏差値も69あたりと高く、毎年10倍近い倍率を勝ち残った生徒のみの少数精鋭受験校です。なので転校生受け入れ等は難しい面があるかもしれません。
    ここ以外の公立校では城北中学校がお勧めです。市内では一番のマンモス校で1学年だけでも280人近い生徒が在籍しています。部活、勉学ともに非常に熱心で、風紀も厳しく、熱血先生が何人もいるような学校です。生徒が多いので転校生が来ても目立ちすぎず、沢山いれば必ず気の合う友達が見つかるものです。
    上記2校以外はお勧めできる公立校はありません。今年の夏休みにも生徒が自殺した中学校やパトカーが来る学校…そんなのばかりです。私立中学も何校かありますが、行かせて良かったという話は聞いた事がありません。

    あくまでも私見ですのでお役に立てるかわかりませんが、ご参考にできる事があれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す