最終更新:

33
Comment

【3291064】公立中学校での不良行為

投稿者: 素朴な疑問   (ID:sbxSxI7mfLo) 投稿日時:2014年 02月 17日 13:51

もし公立中学校でひどいいじめがあったら、いじめの加害者に転校命令がだされて、転校することは実際ありますか?
また、万引きその他犯罪行為があった場合、転校を命じられることは実際ありますか?

公立には退学ってないですよね。
本人がとても悪いことをして反省の気持ちがまったくない場合でも、そのままその中学にいて、放置なのでしょうか?

近所の中学校の様子について、不安になったので、知っている方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「公立 一般に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【3334740】 投稿者: 中野区  (ID:gFkW.42OcOY) 投稿日時:2014年 03月 22日 09:41

    同じ名の小学校がそばにある緑〇中学校は、電話で問い合わせても新入生説明会でも良い事しか言いませんよ。
    都合の悪い事は全く言いません。
    いじめはどの学校にあると思いますが、ここは異常です。
    いじめをしているリーダー格の生徒がわからないと先生は見て見ぬふりしてます。(あえてリーダー格を探そうとしません)
    いじめを受けた生徒はみな転校してます。
    校内で花火してしようが、煙草吸おうが、授業サボって学校から出ようが、校内の壁・ドア・非常ブザー・窓・音楽室のピアノ等壊そうが、警察が来て現場検証するような事が学校で起きようがお咎めなしです。
    授業中は教室は立ち歩く人や度を超えたお喋りが多く、廊下では走り回っている生徒や壁を殴りまくってる人で集中して授業受けられません。
    授業中教室にいないサボっている生徒を教科の先生や学代の生徒が探しに行くので、授業は中断となります。
    不登校もかなりの数います。
    この学校に限って言えば、何をやっても見てみぬふりでお咎めなしです。

  2. 【3449324】 投稿者: 大山  (ID:jjFoePm3dJQ) 投稿日時:2014年 07月 08日 17:29

    退学はありますよ。校則に記載してあります。ますば、いじめをした人が、別室授業になるそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す