最終更新:

12
Comment

【3845750】足立四中のレベルの高さ

投稿者: ゆってぃ   (ID:oo8RQkAMP/6) 投稿日時:15年 09月 11日 01:07

四中の学区内に住んでおり、小学生の娘がおります。
足立四中は勉強レベルが高いと良く聞きますが、実際のところ、近年の進学先はどうなのでしょうか?
またどのようなところから、四中のレベルの高さを実感されるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「公立 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3847583】 投稿者: 元四中生の母  (ID:yOiurBGtLzA) 投稿日時:15年 09月 12日 22:34

    四中、懐かしいですね。子供が学区外から通ってました。
    定期テストの内容は、公立でもレベルの違いがあるそうです。
    四中はやはり難しい部類らしいです。
    (近隣の公立対策塾は、各校のテストを集めて対策してくれるそうです。)

    我が子は主要五教科はともかく、副教科のペーパーテストの点がひどく
    とても上位の公立を目指すには内心が足りなくて
    結局私立狙いとなりました。
    体育、美術、音楽、技家に自信があるなら、四中おすすめします。
    できる子は確かに多いので、良いライバルには会えると思います。

    日比谷合格の子達はオール5プラス生徒会組が多いと思います。
    男子より、まじめな女子が向いているかな。

    日比谷、戸山、青山あと私立上位合格者は学年で10人はいたと思います。
    昨今、西新井駅近隣には塾が林立しているので、
    中一というより、小学校から塾に通っている子も多く、
    志望校合格は塾頼みの方が多いと思います。

    公立上位が第一志望で、内心を楽に取りたいのなら
    他の中学の方がいいでしょうね。

  2. 【3847590】 投稿者: 目くそ鼻くそ  (ID:T.vMtm6JnXs) 投稿日時:15年 09月 12日 22:42

    でもそもそも足立区でしょう?(葛飾区民)

  3. 【3906694】 投稿者: ヒミツのアラシちゃん  (ID:4TWe8GRBc9Y) 投稿日時:15年 11月 19日 00:11

    足立区立第四中学校に通っていた者です。
    四中は問題行動も少なく、中学受験経験者が多数いて、生活面でも学習面でも足立区でトップクラスだと思います。学年の成績トップも、中学受験経験者ばかりというわけでなく私は中学受験をしませんでしたが、僭越ながら学年10位以内くらいの成績で、高校も都内で二番手くらいのそこそこいいところに進学できました。また、制服も可愛く、塾でかなり他中の子に羨ましがられました。
    部活は野球部空手部ダンス部以外は全然ですが、私は四中で良かったと思えました。

  4. 【4528010】 投稿者: ゆってぃさん  (ID:Nj7AJPc5LmE) 投稿日時:17年 04月 08日 15:01

    私は、昨日(4月7日に)入学しました。
    私は、成績が悪くてでも、抽選で受かりました。
    勉強を頑張れば追いつけると思います。

  5. 【4694245】 投稿者: 遊子  (ID:Pn2UOeykJn.) 投稿日時:17年 09月 07日 07:58

    ゆってぃさん
    私も今年入った一年です。
    四中は友達関係を無視するところです。
    先生方に頼っても意味はありません。
    不登校の多いい場所です。
    四中に入って後悔しています。
    部活には、入らなかった方がいいと思います思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板