最終更新:

3
Comment

【3890137】青葉区と都筑区でお勧めな中学

投稿者: 転勤族   (ID:iwRQeOeNlB.) 投稿日時:2015年 11月 02日 13:15

来年、横浜に転勤になります。子供が現在5年生の男の子です。今のところ私立中学は考えていません。
青葉区、都筑区でお勧めの公立中学校はどこでしょうか?
出来れば高校も公立で考えています。
また、子供は野球部に入る予定です。
実際通われた方、詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3890983】 投稿者: 青葉区在住  (ID:Kcndllo0bF6) 投稿日時:2015年 11月 03日 13:29

    環境が良いと学校の学力レベルが全体的に高くなります。公立高校に進みたいのなら内申は必須 
    失礼ですがお子様は冷静にみて頭いいですか?
    それにもよります。

  2. 【3892894】 投稿者: 転勤族  (ID:iwRQeOeNlB.) 投稿日時:2015年 11月 05日 13:02

    青葉区在住さん

    カキコミありがとうございます。
    内申が取りにくいというのはいろんなサイトで見ています。
    自分の息子が賢いかどうかは?ですが、通知表で言えば
    3段階でほぼ3でちょっと2が混ざる程度です。
    でも地域によって違いがあるので当てにはなりませんが^_^;
    お山の大将でいるより周りに賢い子が多い方が息子にとって刺激になっていいとも思っています。

  3. 【3899578】 投稿者: SSKH  (ID:3XrIfAz9.Hc) 投稿日時:2015年 11月 11日 19:09

     抜群な成績で両区限定、高校は公立、野球選手だというなら、
     志望高校はSSKHの一角以外にはあり得ません。
     甲子園(21世紀枠)を本気でうかがいつつ、一流大を目指せます。
     住まいは、通勤事情が許すなら高校のそばになさい。徒歩10分以内がよろしい。朝練と夜9時までの練習に勤しむためです。
     なお、主要5教科については、中1中2には悪くてもオール4でまとめ、遅くとも中三夏までにはオール5の優良成績に仕上げなくてはいけません。別に内申が取りにくいなんてことはありません。オール5を取る子は全国どこでもオール5です。神奈川はネット情報過多ですから、それに伴う風説に過ぎません。
     細かい事情は高校周辺の不動産屋にお聞きなさい。金づるですから一番親切に教えてくれますよ。
     このほかに条件を言い出すと、決められなくなります。高校のそば。この条件だけでお決めなさい。
     地下鉄駅も近いし、都内、横浜なら通勤は何とかなる。ただ、家賃は高いですよ。月15万とか、払えるんですか。

     以上、ではさようなら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す