最終更新:

1
Comment

【3953120】渦が森小学校から御影中学へ

投稿者: 毎日悩み中   (ID:j8PrCNvQEeE) 投稿日時:2016年 01月 09日 18:15

現在、西宮市に在住で子供が産まれたのを期に御影の山手の物件を検討しているのですが、学区は渦が森小学校→御影中学です。

両校とも評判も悪くない(むしろよい)のですが、御影中学は比較的御影小学校、御影北小学校からの生徒が多い(渦が森小学校は御影と住吉に別れる)と耳にし、山手の方から通っている子は山から下りてきた~…とバカにされる?らしいという噂を聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?
坂道がキツイのでバス通学になるかな?と思っています。と、いうかバス通学は可能なのでしょうか?歩きとなるとキツイ坂道を40分以上歩かなければならないので、過保護ですがやはり心配で。

実際に行かれている方、卒業された方。
こういうカラカイなどがあるか教えてください。また、学校内の雰囲気や先生はどんな感じでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3953419】 投稿者: 両校卒業生です  (ID:lJRR6ukPD.U) 投稿日時:2016年 01月 09日 22:00

    アラフォーの私の時代、「鴨子村」等と言われましたが、ヤンチャな男子が言うだけでしかも冗談の範囲内でした。
    学年が上がれば渦小の子は勉強もスポーツも優秀だとわかってもらえるので大丈夫ですよ!当時流行ったヤンキーぶる生徒も、渦小からはいませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す