最終更新:

9
Comment

【5666467】地方ですが、偏差値40の高校の生徒はどうですか。

投稿者: 中間色   (ID:9PD9AD4f3wg) 投稿日時:2019年 12月 10日 11:42

公立中学2年息子、怖がりで大人しいですが、勉強苦手です。ゲーム漫画大好きです。
部活は大好きで毎日出ています。
塾は週に2日、全教科習ってます。
家での勉強はしないので、学年下から3分の1のところでウロウロしています。
入学してから、服を破かれたり汚されたりして、買い替えました。先生も面倒らしく、結局泣き寝入りです。
偏差値の低い所にいけば、更にエスカレートするのかと不安で仕方ありません。
もちろん勉強はさせますが、どうにもならなければそこに収まるしか仕方がありませんが。
エデュのお子さんは皆優秀でしょうが、こちらの事情もわかる方いらっしゃいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「公立 一般に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6497963】 投稿者: 大ちゃん  (ID:tutfDylur3U) 投稿日時:2021年 09月 27日 04:38

    勉強して出来るだけ偏差値高い学校に入るのが良いと思う次第です。

    同じ社内でも、製造署は技術部署と空気感の違いが本当に有ります。配属時から偏差値が違いますから価値観や住んでいた環境も。

    地方は通える学校数が限られ、優秀な生徒が少し混じる事は有りますが、その生徒に取っても苦痛です。

    出来るだけ早い時期から過去問題をやり、上を目指してください。



    高校偏差値60を超えれば、下らない事から離脱出来ます。70超えれば世界が替わります。親の層も替わります。
    勉強により人生を変える替える以外無い。

    学校の範囲なので自分自身で自習する事が効率的です。

  2. 【6872184】 投稿者: 読み直しました  (ID:pZhR5iSp7cw) 投稿日時:2022年 07月 31日 05:59

    漫画とゲームを制限出来るかがポイントですね。
    うちの子の一人は、公立で帰宅部を選びました。短距離は学年で1番早く、テストは学年トップクラスだが、スマホざんまいの為に帰宅部を選んだ。
    もう一人は難関私立一貫校でして、少し大人しいので親に従った結果です。
    二人とも勉強出来ない事は恥ずかしいと考えるように成ってくれた。


    偏差値の低い高校は同じリスクが高い。
    偏差値60超えれば優等生の集まりです。
    子どさんと、どちらを取るか話し合うべきです。
    偏差値70超えの私立一貫校では担任の先生は旧帝大卒レベルです。つまりは先生のレベルが違い過ぎですし、問題が起これば退学など毅然として対処している。

    社会に出ても底辺は低賃金で辛い仕事が多い。

    ゲームは頭脳と精神年齢の成長と共に飽きるはず。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す