最終更新:

2
Comment

【1242558】法政大学高等学校について…

投稿者: メロンソーダ   (ID:Get3QvWc3Tw) 投稿日時:2009年 03月 29日 17:40

法政大学高等学校について、いくつか教えてほしい事があります!!

・中学からの内部進学者と、高校から受験で入った人は…同じクラスになりますか?

・男女の仲、生徒の雰囲気、勉強の面倒見、について教えてください。

どちらか1つでもいいので、回答してくれたら嬉しいです。
その他、法政大学高等学校についての情報があれば…教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1243518】 投稿者: 在校生保護者  (ID:n2LkiM9s3g2) 投稿日時:2009年 03月 30日 16:32

    こんにちは。
    息子が高入組で通学しています。
    まずクラス分けの件ですが、1年生から内部進学者と高入組との混合クラスです。
    さすがに最初のころは壁があって気まずいそうですが、部活等始まると距離はすぐに縮まると言っていました。

    男女の仲はどうでしょうね・・「男子校のままだったら超楽しかったと思う」とよく言っていますが。

    生徒の雰囲気ですが、母の目から見るとチャラっぽい子が多いという印象です。しかし子供曰く「みんな遊んでいるように見えてもやるときはキチンとやってくる。結構真面目」だそうです。(あくまでも息子の周りのみの印象ですが)
    勉強の面倒見ですが、受験がないのでやはり勉強をガンガンやらせるという感じではありません。
    ただ成績不振者などに関してはキチンと補講を行っているようです。
    選択講座では、自分が不得意な分野を克服したいと教科選択する生徒もいれば、逆に得意分野をもっと勉強したいという生徒もいて色々です。

    ですが、これはあくまでも我が家の主観なので興味がおありなら、実際に学校見学に行かれると何か感じるものがあると思いますよ。

  2. 【1244448】 投稿者: メロンソーダ  (ID:Get3QvWc3Tw) 投稿日時:2009年 03月 31日 15:53

    書き込みありがとうございます。
    今度、学校見学行ってみます!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す