最終更新:

1
Comment

【1580008】智辯学園和歌山生は何処の塾に行ってますか?

投稿者: 夜桜   (ID:8JtNXIcLfuw) 投稿日時:2010年 01月 20日 23:59

他府県在住ですが、縁あって智辯学園和歌山に通学させて頂くことになりました。
阪神沿線であれば、鉄緑会のような塾に行かせたかったのですが…距離的に和歌山市内で通塾するしかなさそうです。
在学生の皆様はどのような学習をされていらっしゃいますか?
出来れば小規模の塾を希望します…ご存じの方教えて頂けませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5724261】 投稿者: あくまで噂ですが  (ID:q.2zLcm4b4s) 投稿日時:2020年 01月 30日 10:53

    中学生のうちは勉強ペースが掴めるまでは自学自習していて、それから自分のペースで通信講座か塾かを選んでいくのが多いと思います。

    智辯和歌山で普通くらいの成績だと、大体の子はZ会中高一貫校向けコースの通信講座ではないでしょうか。

    それでも力が余る子や成績上位クラスの子は鉄録会大阪校に通っているという噂がありましたが、どうやって梅田にある校舎まで通うのか、深い謎。

    そこまでしたくない子は、学校図書館にある自習スペースで勉強してから帰宅する方法もあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す