最終更新:

16
Comment

【2448237】私はモンペですか?

投稿者: ダンデライオン   (ID:YdVxQuPumeQ) 投稿日時:2012年 02月 28日 11:36

中堅と呼ばれる受験校に子どもを在学させています。
入学後、授業の進むペースも早く、すぐに落ちこぼれてしまったので
複数の家庭教師を雇いました。
現在、学校での授業内容はほぼマスターしている状態です。
ところが・・・、ある主要科目の教師と我が子の相性が最悪です。
彼の口癖は「もう一流大に受かる奴は決まっている。今からじゃ間に合わない」。
初めの頃は、「もう駄目かも・・・」と落ち込む我が子を
私と家庭教師達がフォローし、何とかモチベーションを保たせてきました。
旧帝大生の先生も、医学部に通う先生も
我が子が聞こえないところでコソっと
「中学生にそんなこと言うなんて、信じられませんね。
 今からじゃ間に合わないなんて、そんなことあるわけ無いじゃないですか」
と呆れてこぼしていました。
そして、先週は、我が子の提出した宿題のレポートを
「読みにくい」という理由で、採点せずに突っ返してきました。
宿題を提出しなかった子達と同じ扱いにしたのです。
そのレポート提出の為に、我が子は毎日図書館に行ったり
家で3時間以上費やしたり、必死でした。
当日はショックのあまり、教室を飛び出してしまったそうです。
正直私も参ってきました・・・・。
登校する度にやる気をそがれては、受験校の意味無いじゃないですか?
教師のやり方に憤りを覚える私って、モンペですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「共学校 一般に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2451103】 投稿者: しょうがない  (ID:aTwmbQTAudA) 投稿日時:2012年 03月 01日 10:47

    もう大学生、社会人の子供が三人います。
    小〜高校まで何人もの先生に接し感じたことは、先生も人間ですから好き嫌いがあるってこと。
    もちろん好き嫌いで態度を変えるのはよくないこと。でもしょうがないと思った方が気が楽になります。
    余程理不尽なことがあったのではない限り、やり過ごすのが無難です。
    意見をして、よい方向に事が運んだ方を見たことがありません。
    社会に出たらもっとすごい人いますよ。
    でもそうはいっても、我が子のこととなると、黙っていられない気持ち、よく分かります。
    私もそうでしたから。
    でもその程度のことなら、よくあることですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す