最終更新:

17
Comment

【2643091】【仙台育英】 高校2年生が「根性焼き」20回などのいじめで被害届 学校は自主退学求める「腕の傷で他の生徒が動揺する」

投稿者: 甲子園出場校   (ID:JcpBy9ODa.E) 投稿日時:2012年 08月 07日 22:24

仙台市の高校2年生の男子生徒が、同級生から腕にタバコの火を20回以上にわたって押し付けられるなどのいじめを受け、登校できなくなったとして、6日、警察に被害届を出しました。

被害届を出したのは、仙台市内の私立高校に通う16歳の男子生徒です。

家族や支援団体によりますと、男子生徒は、去年11月ごろから同級生4人からいじめを受けるようになり、タバコの火を腕に押し付ける「根性焼き」と呼ばれる行為を20回以上受けたほか、殴る蹴るなどの暴力を受け、先月から学校に登校できなくなったということです。

このため、被害届を出したもので、警察は受理しました。

生徒の母親によりますと、今月3日に学校で話し合いがもたれ、いじめを行った生徒が一部を認めて謝罪したということですが、その後、学校が、「腕の傷によって他の生徒が動揺する」として、6日までに自主的に退学してほしいと伝えてきたというこです。

学校は、「いじめの有無や退学を求めたかどうかを含めて、現時点でのコメントは控えたい」としています。

家族を支援している全国いじめ被害者の会の大沢秀明理事長は、「いじめを受けた側が退学させられるようなことはあってはならない。今後の学校や警察の対応を見て、刑事告訴するかどうかを検討したい」と話しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「共学校 一般に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2654255】 投稿者: 暴力不祥事校対決  (ID:rp18V9UQoO2) 投稿日時:2012年 08月 19日 10:43

    仙台育英VS作新学院、今甲子園でやっていますね。
    どちらも応援しない、どちらも負けてほしい。

  2. 【5900946】 投稿者: 分かります  (ID:PAFRQ.2nyXo) 投稿日時:2020年 06月 04日 17:08

    分かります、その気持ち。
    東京にある自称文武両道で教師による校内暴力&隠蔽私立に近いものがありますね。難関私大進学実績はスポーツ推薦合格或いは夜間学部合格で稼いだ数を平気で◯◯大学合格者数にカウント。現校長は平気で生徒に膝蹴りや拳で殴打したり、俺が辞めろと言って退学しなかった生徒はいないと発言したりと外見と中身が違う羊頭狗肉私立が東京にあります。勝手に言いがかりに近い理由で殴り、生徒が孤立するように噂を流す教師までもがチャッカリ管理職に。甲子園、国立、花園等に出る度に対戦相手の清廉潔白である学校を応援しています。このブラック私立が負けた時には必ず対戦相手の学校に感謝の念を持ち、心からありがとうと呟いています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す