最終更新:

2
Comment

【1055477】函館ラサール高校

投稿者: ママ   (ID:L6WPrXKkoMs) 投稿日時:2008年 10月 13日 10:37

函館ラサール高校の過去問をいくら探しても検索エンジンでHITしません。

函館ラサールの過去問ってないのでしょうか?鹿児島ラサールの過去問はあるようなのですが…どなたか知っている方が居たら、教えてください。

また、参考までに鹿児島ラサールの過去問も解いてみた方がいいのでしょうか?

受験した方、いましたら是非教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1055529】 投稿者: 直接学校にお問い合わせを  (ID:f29AO0SykDM) 投稿日時:2008年 10月 13日 11:39

    2年前のことですが、出版社からは出ていなかったと思います。
    学校が販売しています。学校説明会等でも販売をしていますが、
    学校側に問い合わせれば郵送販売をしていたと思います。
    学校HPに案内があるかと・・・

  2. 【1392917】 投稿者: 橋本浩一  (ID:cTZdINVqLlw) 投稿日時:2009年 08月 09日 06:51

    全国最難関高校の入試問題という本が、書店で結構売られています。編集者の好みにも寄りますが、函館ラサール高校はかなり載っています。釧路市で行われた(その時北嶺がなかった)関東以北の私立では、函館ラサール高校(その時中学がなかった)が一番難しい。とその時の教頭先生が学校説明会で話していました。函館ラサールは全国区で私卒業生ですが確かに遠く大阪、京都などからもきていました。いまは(聞いた話では奄美大島から)集客率全国1らしいです。これがいいか悪いか別として、近くの大型書店をあたってみるのもいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す